アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

さくらももこ『ひとりずもう』のシーンに思わず共感!?センスを感じる言葉選びに「これほんとにガチわかる」

2024年 07月23日
Tuesday 18:00
さくらももこ『ひとりずもう』のシーンに思わず共感!?センスを感じる言葉選びに「これほんとにガチわかる」
引用:ひとりずもう (下) (集英社文庫)(Amazon)

国民的作品『ちびまる子ちゃん』作者・さくらももこ先生が描く自伝的作品『ひとりずもう』の“とある”シーンが、SNSで注目を集めています。


 

投稿主は、『ひとりずもう』に収録されているページについて「このシーン大好き」とコメントしました。

 

コメントしたページには暇だけどキャンプの誘いを断り、家でのんびりするももこ(先生)の姿が描かれています。

 

この気持ちすごくわかる〜〜〜〜〜〜!

 

本投稿に対しXでは「これほんとにガチわかる」「『ヒマが好き』という言葉にセンスを感じる」「ちびまる子ちゃんやコジコジとは別の、さくらさん自身の自伝漫画で感じられるこういう所が大好き」といった声が寄せられています。

 

思わず共感してしまう場面は、忙しい現代社会の中であえて何もしない時間の大切さを再認識させてくれる1コマですよね。

 

さくらももこ先生の作品は、これからも多くの人々の心に寄り添い続けることでしょう。

 

7月23日 (火曜) 注目のアニメニュース