アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

声優

前野智昭さん、V6ラストライブへの想いを綴る「堂上教官繋がり」「泣けてくる」

2021年 11月02日
Tuesday 12:00
前野智昭さん、V6ラストライブへの想いを綴る「堂上教官繋がり」「泣けてくる」

声優の前野智昭さんが、先日の2021年11月1日(月)に解散したアイドルグループ・V6のラストライブに対する想いをTwitterに投稿しています。

 

Point

  • 前野智昭さん、V6への想いを語る
  • 前野さんとV6には“とある共通点”が…!


前野智昭さん、V6解散への想いを綴る

 

声優の前野智昭さんが自身のTwitterにて、「V6のラストライブ。」「記事を見ても素敵な雰囲気だったのが伝わってくるなぁ。」と、先日解散したアイドルグループ・V6のラストライブ「LIVE TOUR V6 groove」に対する想いを綴っています。

 

続けて「本当に沢山の楽曲で青春を彩って頂いた。」と、V6の楽曲が前野さんの青春時代を彩っていたことを明かし、「皆さんの今後の更なるご活躍を祈念しております。」とV6メンバーへの気持ちを投稿していました。

 

最後には「アマプラでV6 LIVE COLLECTION観て今夜は寝ます」と、現在Amazon Prime Videoにて配信されている「V6 LIVE COLLECTION 2007~2020」を観てから就寝されることを報告し、ツイートが締めくくられています。

 

ご多忙の前野さん、恐らくツイートの文章から察するに11月1日(月)に行われたライブを観ることができなかったのではないでしょうか。

 

しかし、その分お休み前にアマプラでライブ映像を鑑賞されるとは…

 

 

まさにファンの鑑……!!!

 

 

Twitterでは「私とV6との出会いはまえぬ」「記事私も読みました😢」「まだ実感が湧かない」「泣きながら笑って見届けました!」「前野さんありがとう」といった声や、「12月にラストライブがアマプラ配信されますよ!」といった前野さんが見逃したと思われるラストライブ映像の配信情報が寄せられていました。

 

6人が居なくなってしまう訳ではありませんが、悲しくも寂しい気持ちになるファンも多かったのではないでしょうか。

 

 

前野智昭さんとV6の共通点

前野さんは、有川浩先生の人気小説を原作とするTVアニメ「図書館戦争」にて堂上篤役を演じています。

 

さらに、V6のメンバー・岡田准一さんも実写映画「図書館戦争」にて堂上篤役を演じており、前野さんと岡田さんのお2人は同じ役を演じているのです!!

 

Twitterでは「図書館戦争」がきっかけでV6にハマった、という声やV6がきっかけで「図書館戦争」や前野さんを好きになったという声も多く上がっていました。

 

青春時代を共に過ごし、共通点もある特別な存在が、解散という形で区切りをつける。

 

前野さんにとってV6がとても大きな存在であることがわかる、かけがえのないエピソードでした……!

 

 

12月10日(金)~ラストライブ「LIVE TOUR V6 groove」がアマプラで配信されるから絶対観よう…

前野さんもぜひ観てね……!!

キャラクター

 

外部リンク

前野智昭さん  Twitter

Amazon Prime Video「V6 LIVE COLLECTION 2007~2020」