アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

小野賢章さんが癒し系幼馴染を熱演!クリスマスボイスドラマが胸キュンすぎる…!

2021年 12月22日
Wednesday 18:13
小野賢章さんが癒し系幼馴染を熱演!クリスマスボイスドラマが胸キュンすぎる…!

本日12月22日(水)18:00よりQUICPay公式Twitterアカウントにて、ボイスドラマ「#小野賢章とキュンするQUICPay」が公開されました!

 

本ドラマでは小野賢章さんが癒し系の幼馴染を熱演します。

 

Point

  • 小野賢章さんの幼馴染になれる!?
  • クリスマスの胸キュンドラマ

  • 小野さんのクリスマスエピソードも!


小野賢章さんが幼馴染を熱演するボイスドラマが公開中!

 

本企画では、人気声優・小野賢章さんが様々なお店で出会う個性豊かなキャラクターを演じ、日常にひろがるQUICPayとの素敵なお買い物の様子が描かれています。

 

第1弾となる今回は、オシャレな雑貨屋さんで働く幼馴染の男の子とのクリスマスシーズンのエピソード。

 

さらに、本企画の第2弾やキャンペーンなど次なる展開も盛りだくさんの予定となっていますので、ぜひ小野さんによる様々なシチュエーションでの胸キュンボイスをお楽しみください!

 

また、ボイスドラマの公開を記念した小野さんへのインタビューも到着しています。

 

小野さん自身のクリスマスの思い出や、幼馴染とのエピソード、最近買ったお気に入りのアイテムなどについて語られていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

小野賢章さんによるボイスドラマはコチラ!

 

ストーリー

舞台はとある雑貨屋さん。

 

店内はクリスマス一色、冬にぴったりのBGM も流れている。

 

そこで働いているのは、雑貨やインテリアがとにかく大好きで、幼稚園の頃から仲が良い幼馴染の男の子。

 

近くのオフィスで働くあなたは、彼に会うとホッとするような気持ちになれるため、事あるごとにこのお店に来てしまう。

 

 

「いいね」で続編が聞ける!?キャンペーンも!

本ボイスドラマは、ツイートのいいね数に応じて続編が公開されます。

 

500いいね、1000いいね、5000いいねに達成すると、それぞれ物語の続きが聞ける仕組みに!

 

2022年2月には異なるシチュエーションのボイスドラマ第2弾も公開予定となっていますので、今後の情報もお楽しみに。

 

 

小野賢章さん 特別インタビュー

 

――今回の収録はいかがでしたか?

クリスマスの時期のお話だったので、「クリスマスが今年もやってくるなぁ…」という気持ちになりました(笑)。

普段アニメの役を演じるときは、非日常的なシチュエーションが多いので、今回のような”日常の中でのキュンとするシチュエーション”って、演じる機会が意外と少ないんです。

なので「こういうドキドキするタイミングって良いよなぁ」と、僕自身楽しみながら演じることができました。

店員さん役というのも、これまでに演じたことはあるのですが、数としては少ないですね。

 

――小野さんのご自身の、特に印象に残っているクリスマスの思い出はありますか?

20 代前半のころ、従兄弟と2 人でルームシェアをしていたんですけど、クリスマスだっていうのにお互い恋人がいなかったので、某大型ディスカウントショップに行って装飾品をたくさん買い込んで、2 人で寂しく部屋を飾り付けたことを覚えていますね。

次の日にはソッコーで片付けました(笑)。

でも楽しかった思い出ですね。

 

――ボイスドラマでは幼馴染役に挑戦されていますが、小野さんにも幼馴染はいましたか?

また、その方とはどんな思い出がありますか?

僕、転勤族だったので、幼馴染っていないんですよね。

でも、それに近い存在で言うと、小さい頃から一緒だった声優仲間がいます。小学4年生か5 年生くらいからの付き合いです。

元々同じ児童劇団の出身で、ずーっと一緒に舞台に出たりしていたので、幼馴染であり、戦友でもあります。

彼女がどんどん活躍している姿とかを見ると、やっぱり嬉しいなと思います。

 

――幼馴染のご活躍から影響を受けられることもありますか?

活躍している姿を見ると、仲間として嬉しいなと思いますね。

昔から歌もめちゃくちゃ上手いし、まっすぐで魅力的なお芝居をする子だったので、何かしら影響は受けていると思います。

最近は連絡を取ることは減ってしまったんですけど、何かあるタイミングでやり取りをすることはありますね。

ミュージカルが決まったとき「頑張って」とか、「結婚おめでとう」とか。

マメに連絡を取るというわけではないですけど、何かあったタイミングではたまに連絡を取っていますね。

 

――今回のボイスドラマではQUICPay が1 つのポイントになっていますが、小野さんが最近買ったお気に入りの物を教えてください。

テラリウムを買いました。

丸いビンの中に、苔と、小さくて可愛い木みたいな植物が入っているんですけど、一目惚れで買っちゃいました。

植物は元々好きなんですけど、育てるには必ず土が必要ですよね。

でも土を家の中に入れると、その中に虫が潜んでいる可能性があるじゃないですか…なので、これまで植物は遠ざけていたんですけど、「ビンの中に入っているなら…」と思い、今回は一目惚れで買っちゃいました(笑)。

今は自宅のリビングに置いています。

 

――小野さんは、普段QUICPay のような電子決済サービスを使われていますか?

はい!めちゃめちゃ便利で、よく使っています。

実は昨日、声優仲間から「えっ、賢章さん明日QUICPay のお仕事なんですか!?僕、普段QUICPay でしか決済してないですよ!良いなあ~って、伝えておいてください!」って、言伝を頂きました(笑)。

QUICPay は便利なので、僕もすごく助かっています。

 

――ボイスドラマを楽しんでいるファンの皆様へ、一言メッセージをお願いします。

僕自身も楽しみながら、ニヤニヤしながら収録しました。

聞いて、ドキドキしてもらえたらいいなと思います。

そして、是非QUICPay でお買い物を楽しんでいただけたらと思います!

 

 

ティザー投稿に気付くファンの姿も…!?

 

本ボイスドラマの公開前である12月15日(水)に、QUICPayの公式Twitterにて、ティザー投稿が実施されていました。

 

 

 

小野賢章さんが出演していることは伏せ、小野さんがご自身のTwitter でよく使用している、特定の絵文字を紛れ込ませた投稿を行ったほか、小野さんが新しい企画の始動をお知らせするボイスも公開!

 

投稿されたツイートには「小野賢章さん?」「思い出せそう…」といったコメントが寄せられるなど、小野さんのボイスであることに気付いている方も見られました。

 

小野さんファンの皆さん、流石です…!!!


QUICPayとは

QUICPay は、お店の端末にスマートフォンやカードなどをかざすだけでお支払いが完了する「簡単・便利」な電子マネーです。

 

【メリット】

1.175 社以上のカードに対応※1

QUICPay は、クレジットカード・デビットカード・プリペイドカードの3 つのお支払い方法が選べます。

さまざまなカードに対応しているから、いつものカードですぐにQUICPay をはじめられます。

 

2.かざすだけですばやくお支払い。お買い物がもっと簡単に

QUICPay ならスマートフォンやカードをお店の端末にかざすだけで、すばやくお支払いが完了します。

サインや暗証番号はもちろん、バーコードを読み取る必要もないので、もうお会計でモタつくことはありません。

あなたのお買い物がもっと簡単に、もっとスマートに。

 

3.全国133 万ヵ所以上で利用可能※2

コンビニやレストラン、タクシーやレジャーなど、全国133 万ヵ所以上の場所で利用できます。

QUICPay が使える場所はどんどん拡大中。

さまざまなシーンで、お支払いがもっと便利になります。

 

4.より安心・安全なキャッシュレス

お店の端末にかざすだけでお支払いが完了するため、あなたのカード番号や暗証番号を盗み取られる心配はありません。

生体認証が使える端末なら、第三者の不正利用も未然に防げるから、お支払いがますます安全に。

※1、※2:2020 年12 月末時点

 

外部リンク

QUICPay

QUICPay  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース