アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『number24』4話感想 ついに他校との試合で見える人間関係「Will you marry me?」試合中に”公開プロポーズ”

2020年 01月30日
Thursday 19:00
『number24』4話感想 ついに他校との試合で見える人間関係「Will you marry me?」試合中に”公開プロポーズ”

柚木夏紗はラグビー部のエースと期待されて大学に入ったが、とある事情からラグビーができなくなってしまう。

 

ラグビーを辞めた先輩・上丘伊吹。夏紗を疎ましく思う後輩・都留靖也と、反対に夏紗に憧れ追いかけてきた後輩・真白優、幼馴染みの親友・真行寺清一郎。

 

かつてのチームメイトと関西大学ラグビーのリーグ戦を戦っていくオリジナルラグビーアニメ!

 

TOKYO MXほかにて放送中の『number24』の感想&画像をまとめています。

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第4話「何事も真剣に楽しんでる人には敵わない」

 


あらすじ

ラグビー部へと復帰した伊吹を加え、威翠大学ラグビー部との試合へ臨む堂紫社大学ラグビー部のメンバーたち。そこへ夏紗のファンだという相手チームのウイング・日吉琉星が現れる。
有名人扱いをされ、すっかり上機嫌になる夏紗。
そんな中、リザーブの伊吹が交代で試合に参加するものの、靖也は琉星のプレーに翻弄され……。


キャスト

柚木夏紗:河西健吾

真行寺清一郎:鈴木崚汰

上丘伊吹:柳田淳一

都留靖也:小松昌平

真白 優:村瀬 歩

財津岳十:田所陽向

由布郁斗:立花慎之介

内梨大成:古川 慎

イーサン・テイラー:興津和幸 ほか


 

 

 

他校との試合回で、電車マナー講座と公開プロポーズ!?

 

  • 高校ごとの派閥があったりするの結構リアルだなーって思った先週も似たような感想言ったけど、個性や関係性がどんどんあちこち見えてきて楽しい。主な関係が高校からな子でも幼い頃のちょっとした接点を拾ってくれるショタコンへの手厚い配慮を感じる

  • 今週も気になるところで終わってしまった〜。

    伊吹先輩今日もかっこよかった…

    夏紗がラクビーしてるとこ少し見れて嬉しかった😇面白かった!

  • 回を追う毎に伊吹くんのことが好きになっていく辛い・・・大学生にもなっておまじないとか信じちゃってるとこ最高に可愛いし頑張ってるのに誰も褒めてくれない・・・。

    ラグビーしてる時めっちゃかっこいいのに普段は夏紗に毒吐かれまくっててちょっと可哀想な感じなのも最高に良きです…

 

 

  • 中学時代の伊吹がイーサンをサポートしたのは、シチュエーションこそ違えど自分も海外で似たような経験をしたから……かな?って思ったけど、単純に人たらしだからかな🤗

  • 伊吹さんとイーサンの関係やばいない!?想像以上に信頼関係築いてるじゃん・・・

    「好きなようにやっていいよねマイスイートハート」「お好きなように、ダーリン」って・・・ガチのやつやん・・・

    まって!?自分のプレーを活かしてくれるヤマトナデシコを追いかけて同じところ受験したってこと!?マジ!?!?本当に!?!?!?ひえ〜〜〜とんでもねぇ〜〜〜

  • number24も観ました!回を増す毎に夏紗くんが可愛くなってくる… イーサンと伊吹くんの過去もちょこっと出てきましたね!先行上映で興津さんが大変だったと仰っていたやつ!大和撫子のくだりでめっちゃ笑いましたw 靖也くんは現状を克服出来るのか…来週も楽しみです!

 

 

  • 靖也、同ポジションを競い合うライバルであり追いかけてきた目標でもあった存在が居なくなっちゃったから、気持ちをどう整理したらいいかまだわからないんだと思う。やっと念願のって思った矢先に夏紗は選手じゃなくなった。

    一人離れても夏紗の過去のプレー見てたし。複雑な感情、本当は一緒にプレーしたかったんだろうなあ。その行き場のない気持ちが今かあ。

    すぐ舌打ちするところは先輩譲りなのかしら……

  • エンディングイラスト、最後の1枚の破壊力が……

    最高画質でCM何回も観てたのに一瞬しか映らないから全然気付かなかった……いや…………めちゃくちゃ泣いた……そうだよな靖也……しんどすぎる……

    もう第1話のネタバレ良いかしらね

    ED1「君といるなら」のCM、12/13に公開されてから清一郎のハチさんが可愛くて観まくってたんだけど、最後の1枚だけ無い。

    病院のシーン。ネタバレになるから。

    これ計画した人、本当にありがとう。くそくそ刺さりました。

  • ED2話で変えてく…こういうので補完してくれるのはありがたいよな~

    今日のnumber24も安定に面白かったです。

    ちなみに審判役の人はガチの人です。


 

 

見逃し配信:https://www.hulu.jp/watch/100048543


TVアニメ『number24』

公式サイト:https://number24-anime.com

公式Twitter:https://twitter.com/number24_anime


(C) number24

 

 

【関連商品】TV number24 主題歌「SET!」/小林正典

商品概要

 

価格:1,650円

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

第3話感想

 

関連商品

『number24』最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

『number24』最新ニュース・話題をチェック!

 

関連記事

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    […] 『number24』4話感想 ついに他校との試合で見える人間関係「Will you marry me?」試合中に”公開プロポーズ” […]

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース