アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
書籍
声優
ニュース

蒼井翔太さん「メイクという魔法が変えてくれた」、「Oggi」で美容論語る!

2022年 03月24日
Thursday 17:16
蒼井翔太さん「メイクという魔法が変えてくれた」、「Oggi」で美容論語る!

声優界の美容男子・蒼井翔太さんがファッション誌「Oggi」とALBIONのスペシャルコンテンツの応援大使に就任しました!

 

Point

  • ワクワクする美容論を語る
  • ALBIONと耳恋のスペシャルコラボ企画に登場


Oggi×ALBIONスペシャルコンテンツの応援大使は蒼井翔太さん!

旬の声優を本気で撮り下ろすファッション誌「Oggi」5月号(3月28日発売)の人気連載「耳恋♡推しの声が聞きたくて」に、声優界の“美容男子”こと蒼井翔太さんが登場。

 

実は、3月1日より化粧品ブランドALBIONと耳恋がコラボしたスペシャル企画で応援大使を務めている蒼井さん。

 

5月号の誌面のほかにも、「Oggi」公式Instagramのリール動画やコメント動画にも登場しています(現在公開中)。

 

また、ALBIONの期間限定LINEでもボイス入りイラストカードやメイキング動画に、さらには「WEB Domani」ではイラストルポと、さまざまな企画が展開されますのでお見逃しなく。

 

 

透明感あふれる美しいヴィジュアル

蒼井さんは、「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズや「ヴィジュアルプリズン」など数多くの人気作品に出演。

 

唯一無二の中性的な美しい声と透明感あふれる美しいヴィジュアルで俳優やアーティストとしても活動しています。

 

そんな蒼井さんの美容へのこだわりは、たとえばアイメイク。撮影では、衣装チェンジに合わせて自らメイクチェンジ

 

カジュアル系な印象(写真)から色気たっぷりの雰囲気に、別人のように変わったように見えますが(アフターはぜひ、コラボ企画をご覧ください)、「実は、締め色になるアイシャドウを使って、目の周りを囲んだくらいなんですよ」。

 

「そのワンプロセスでこんなに変われるんです。もちろんアイテムがたくさんあればそれだけ多彩なバリエーションのメイクが楽しめます。でもアイシャドウ一色しかなかったとしても、使う量や強さを変えるだけで“魔法”は十分使うことができます」と、語りました。

 

 

美容はなりたい自分に変身できる“魔法”

この“魔法”が、蒼井さんの美の秘密。

 

「昔はコンプレックスだらけで積極的に外に出られなかった自分を、スキンケアやメイクという魔法が変えてくれたから…」と語っています。

 

その魔法を使うために日々研究や練習を欠かさないそうで、そんな美容を語るときの蒼井さんは本当に楽しそう。

 

誌面では、テクニックだけでなく気持ちについてもフォーカス。ワクワクする美容論が続きます。

 

声優界の「美の大使」がかける“魔法”にあなたもハマってみるのはいかが?

 

Amazonで購入


商品概要

「Oggi(オッジ)」2022年5月号

【発売日】

2022年3月28日(月)

 

【価格】

1,280円(税込)

 

Amazonで購入

この声優・俳優の関連タグ