アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ

2022年夏アニメのイケメンチャート!タイプ別の一押しイケメン9選はこれだ!

2022年 07月16日
Saturday 12:30
2022年夏アニメのイケメンチャート!タイプ別の一押しイケメン9選はこれだ!

2022年も7月に入り、夏アニメの放送がスタートしました。

 

毎期、数多くのアニメが放送されるため、どの作品を見れば良いか迷っちゃうという人も多いのでは?

 

本記事では2022年夏アニメに登場するイケメンキャラをチャートでまとめました。

 

何を見るか決めかねている人は、気になるキャラクターから入ってみてはいかがでしょうか!

 

Point

  • 編集部の一押しイケメン9選
  • キャラクター紹介&おすすめポイントを解説


 

2022年夏アニメのおすすめイケメンはこちら!

2022夏アニメイケメンチャート

 

 

「神クズ☆アイドル」仁淀ユウヤ(CV.今井文也さん)/吉野カズキ(CV.堀江瞬さん)

「神クズ☆アイドル」仁淀ユウヤ(CV.今井文也さん)/吉野カズキ(CV.堀江瞬さん)

(C)いそふらぼん肘樹・一迅社/「神クズ☆アイドル」製作委員会

 

あらすじ

“クズ“アイドルに“神“降臨!?
顔はいい。しかし、歌わない踊らないファンサしない等、まったくやる気のないクズアイドル・仁淀ユウヤ。
金のために芸能界に足を踏み入れたが、あまりの熱意のなさに、クビを宣告される。
そんなある日、出会ったのは神アイドル・最上アサヒの“幽霊”!?
正反対な2人がタッグを組んで、目指すはアイドル界の天下一!
この夏、稀代の無気力クズアイドル・仁淀ユウヤから(色んな意味で)目が離せない!

 

キャラクター紹介

仁淀ユウヤ(CV.今井文也さん)

楽してお金を稼ぐためにアイドルになった、顔はいいがやる気ゼロのクズアイドル。

 

吉野カズキ(CV.堀江瞬さん)

優しく親切で常に仁淀のフォローに回っている。自分に自信がなく消極的な一面も。

 

「神クズ☆アイドル」に登場する仁淀ユウヤと吉野カズキはアイドルです。

 

仁淀は無気力なクズイケメンですが、幽霊のアサヒが体に入っているときはキラキラのアイドル力を発揮するので、一度で二度美味しいイケメン

 

吉野は仁淀と真逆な青年なので、対比が楽しいですよ。

 

 

「組長娘と世話係」霧島透(CV.細谷佳正さん)

「組長娘と世話係」霧島透(CV.細谷佳正さん)

(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会

 

あらすじ

面倒なことは暴力で解決し、裏社会で“桜樹組の悪魔”と呼ばれていた霧島透。
ある日突然、桜樹組の組長から呼び出された霧島は、一人娘・八重花の世話係に任命されーーー!?
若頭と組長の一人娘のハートフルコメディ―― 二人の新しい日常が始まる!

 

キャラクター紹介

桜樹組若頭。イケメンだが、鬼畜な性格をしている

 

「組長娘と世話係」に登場する霧島透は、ヤクザの若頭というオラオラ系イケメン

 

本作では、霧島が組長・桜樹の一人娘である八重花のお世話係に奮闘する姿が描かれます。

 

コワモテイケメンが少女のお世話に奮闘する姿に、胸キュンすること間違いなし。

 

 

「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」越前リョーガ(CV.宮野真守さん)

「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」越前リョーガ(CV.宮野真守さん)

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

 

あらすじ

U-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿に参加した越前リョーマだったが、合宿の規範を破ったとされ退去を命じられてしまう。
合宿所を後にしたリョーマは兄である越前リョーガの誘いでアメリカ代表として、「U-17 WORLD CUP」に参戦することを決める。
プロとなるためドイツに渡った手塚と、アメリカ代表となったリョーマが日本代表の敵となる中、「U-17 WORLD CUP」が開幕する───。

 

キャラクター紹介

平等院が海外から連れてきた選手。リョーマをからかい楽しんでいるが、実力は未知数。

 

「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」に登場する越前リョーガは、主人公であるリョーマの兄を名乗る少年で、スポーツに打ち込む体育会系イケメンです!

 

口癖は「まだまだだぜ」で、少々悪ぶったところのある、茶目っ気ある性格。

 

また、幼少期に南次郎からテニスを習っていたこともあり相当の実力者で、テニスに真剣に打ち込む姿はとてもカッコ良く、応援したくなる女子が続出しそう。

 

また、とにかくたくさんのイケメンが見たい人は、本作を見とけばいろんなタイプのイケメンが登場するので、押さえておいて損は無し!

 

※チャート内には「新テニスの王子様」よりたくさんのキャラクターを選出させていただきました。

記事内では新シリーズより活躍が目立つ越前リョーガを紹介させていただきます。

 

 

「東京ミュウミュウ にゅ~♡」キッシュ(CV.岡本信彦さん)

「東京ミュウミュウ にゅ~♡」キッシュ(CV.岡本信彦さん)

(C)講談社/「東京ミュウミュウにゅ~」製作委員会

 

あらすじ

ごく普通の女の子・桃宮いちごはある日、密かに憧れていた学園のアイドル・青山雅也とデートをできることに!
待ちに待ったデートの日、突然まぶしい光に包まれ、猫が体の中にはいってくる夢を見て以来、猫の耳やしっぽが出てきたり、行動もなぜか猫っぽくなったりして……!?
なんとそれは「エイリアン」が寄生した生物「キメラアニマ」から地球を救うためにイリオモテヤマネコのパワーを使える「ミュウイチゴ」に選ばれたため!
ほかの4人の仲間を探し出し、地球の環境を汚染しようとするエイリアンを止め、青山くんを、みんなを守らなきゃ!
合言葉は……「地球の未来にご奉仕するにゃん♡」

 

キャラクター紹介

環境汚染を進行させ、地球の生物を絶滅させて地球を自分たちのものにしようとするエイリアンのひとり。
ミュウミュウとは敵対するが、イチゴに対しては特別な感情を抱いている。

 

「東京ミュウミュウ にゅ~♡」に登場するキッシュは、エルフ族のような長い耳を持つエイリアンです

 

かなりのサディストでありヤンデレですが、主人公のいちごのことを気に入っており、彼女には優しい一面を見せることも。

 

主人公たちの敵となる存在ですが、いちごに対する愛情を見ると、どうしても嫌いになれないキャラクターです。

 

 

「風都探偵」フィリップ(CV.内山昂輝さん)

「風都探偵」フィリップ(CV.内山昂輝さん)

©2022「風都探偵」製作委員会

 

あらすじ

翔太郎とフィリップにより風都は守られたはずだった。
しかし街の裏側では未だ怪現象が多発している。
そんな二人の前に姿を現した 謎の美女・ときめ。
そして新たなる邪悪な影。今、仮面ライダーWの新たな戦いが幕を開ける。

 

キャラクター紹介

翔太郎の相棒で、もう一人の「風都探偵」。
冷静な判断力と「検索」を武器に事件を解決へと導く反面、好奇心を刺激するキーワードには強く惹かれてまわりが見えなくなる。
今回の依頼が翔太郎の苦手分野だと推察し、不安を抱いている。

 

「風都探偵」に登場するフィリップは頭脳派探偵

 

冷静な判断力が武器ですが、好奇心には勝てず、周りが見えなくなるという一面も持っており、危うい雰囲気に惹かれてしまいそう。

 

 

「シュート!Goal to the Future」辻秀人(CV.小林千晃さん)

「シュート!Goal to the Future」辻秀人(CV.小林千晃さん)

©︎2022大島司/シュート!Goal to the Future製作委員会

 

あらすじ

元掛川高校のキャプテンでありイタリア名門チームでも活躍した“世界の闘将”神谷篤司。

今は弱体化した掛川高校に通いサッカー部と距離を置こうとする辻秀人。

2人が出会う時、新たな伝説の幕が上がる―。

 

キャラクター紹介

幼い頃よりサッカーを始め、多くのゴールを決めるなどエースストライカーとしての能力を発揮させるが、あるきっかけにより、自分の才能が周りによって引き出されていたものと知り、サッカーから離れ、ゲームに没頭する毎日を送る。

 

「シュート!Goal to the Future」に登場する辻秀人は、サッカーに打ち込むスポーツ少年

 

一時はサッカーから離れゲームに没頭していましたが、ある出会いをきっかけに再びサッカーへ打ち込むようになります。

 

ひたむきにスポーツに打ち込む少年は、無条件で応援しちゃいますよね。

 

 

「ブッチギレ!」サクヤ(CV.土岐隼一さん)

「ブッチギレ!」サクヤ(CV.土岐隼一さん)

© 2022 「ブッチギレ!」製作委員会

 

 

あらすじ

侍が日本を支配していた時代……新選組は何者かの手により一人を残して全滅してしまう――
新選組の替え玉として選ばれたのは7人の罪人。京都の治安を守るため極秘の替え玉作戦が実行される。

咎人よ、誠を背負え――

 

キャラクター紹介

新選組副長・土方歳三の替え玉。
闇殺しに所属していたクールな元暗殺者。
杓子定規な性格で、一番星とはそりが合わない。

 

「ブッチギレ!」に登場するサクヤは、罪人ながら新撰組の土方歳三の替え玉として、京都の街を守る侍です!

 

クールな性格で、悪者を倒していく姿に惚れぞれしちゃいそう。

 

 

「ちみも」地獄さん(CV.諏訪部順一さん)

「ちみも」地獄さん(CV.諏訪部順一さん)

©ちみも

 

あらすじ

「ちみも」、それは、変幻自在に動き回る12匹の謎の生き物たち。
彼らは、<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎(ちみもうりょう)のこと。
ちみもと地獄さんがやって来た目的はなんと、人間界を【地獄】にすることだった!
人間界地獄化計画を実行するため、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。
コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。
果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?

 

キャラクター紹介

人間界を地獄にするためにやってきた地獄からの使者。その任務がうまくいかず鬼神家で居候することに。慣れない人間界に翻弄される毎日。感情が高ぶると全身に体毛が生え、獣のようになる。

 

「ちみも」に登場する地獄さんは、人間界を地獄にするためにやってきた地獄からの使者です!

 

しかし、その任務がうまくいかず、鬼神家で居候することになる苦労人な一面も…。

 

あとなんといっても、イケボの代名詞と言っても過言ではない、諏訪部順一さんが声優を担当しています。

 

ゆるキャラのような見た目とイケボのギャップに虜になるかも!?

 

 

2022夏アニメ情報はこちら

【2022年夏アニメ一覧】声優・放送日など最新情報一覧にまとめてます【今期アニメ:7月放送開始】

 

夏アニメを見て、「〇〇のキャラがカッコよかった」「〇〇な行動が素敵だった」など、イケメン情報があればコメントにて教えてくださいね!

 

 

2022年夏アニメ期待度ランキングはこちら

【2022年夏アニメ】にじめんユーザー期待度ランキングTOP9!「うたプリ」をおさえた1位は?


タップで投票!

8月17日 (水曜) の注目記事