アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

岡本信彦さん「深くお詫び申し上げます」真面目な訂正に「新会社仲良さそう」「何事かと」

2022年 10月10日
Monday 12:56
岡本信彦さん「深くお詫び申し上げます」真面目な訂正に「新会社仲良さそう」「何事かと」

声優・岡本信彦さんが設立した「ラクーンドッグ」の代表として、間違えて発信していた情報に対して「お詫びと訂正」を投稿しました。

 

一体、何に対して謝罪したのでしょうか?

 

Point

  • ファイルーズあいさん考案のアレが間違っていた…
  • 正しい情報をチェックしましょう!


岡本信彦さん「深くお詫び申し上げます」

岡本さんは「お詫びと訂正」として、「謹啓 時下ますますご清栄のことお慶び申し上げます」と真面目な文章から始まるツイートを投稿しました。

 

 

な、何が起きたんだ…(ざわざわ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとイベントなどで披露してきた、ファイルーズあいさんが考案した事務所の公式ポーズが間違っていたようです。

 

 

安心したーーーっ!!!

 

 

何か重大な事が起きたかと思い、ヒヤヒヤしましたね。

 

 

過去の写真を見てみると…

 

岡本さんが過去に披露したラクーンドッグポーズを見てみると、右手が上で人差し指しか立てていません。

 

しかし、正しいポーズは“指は2本(人差し指&中指)・左手が上”だそうです!

 

 

 

ポーズの考案者・ファイルーズあいさんは、「ボスにお会いしたので直接伝えました」とコメント。

 

今回の投稿でみなさんのラクーンドッグポーズが統一されますね。

 

一連の流れに対しTwitterでは「何事かと思いましたが覚えました」「大事なポイントですね履修します」「新会社仲良さそうでなによりです」といった反応が寄せられていました。

 

岡本さんが正しいラクーンドッグポーズを披露してくれるのが楽しみですね!

 

 

岡本信彦さんが新会社を設立

プロ・フィット閉鎖で岡本信彦さんが新会社を設立「未来ある役者を守るため」声優仲間からエール

 

外部リンク

岡本信彦さん  Twitter

ファイルーズあいさん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月18日 (木曜) 注目のアニメニュース