アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

声優

プロ・フィット閉鎖で岡本信彦さんが新会社を設立「未来ある役者を守るため」声優仲間からエール

2021年 11月04日
Thursday 10:47
プロ・フィット閉鎖で岡本信彦さんが新会社を設立「未来ある役者を守るため」声優仲間からエール

岡本信彦さんや石川界人さんらが所属する声の総合プロダクション「プロ・フィット」が2022年3月末に閉鎖することが決定。

 

また、新人声優やプロ・フィット養成所で現在勉強している生徒を受け入れる形で、岡本信彦さんが新会社を設立することが明らかとなりました。

 

Point

  • プロ・フィットが2022年3月末に閉鎖
  • 公式サイトにコメント掲載

  • 岡本さんが新会社設立

  • 声優仲間からエール


声の総合プロダクション「プロ・フィット2022年3月末に閉鎖

声の総合プロダクション「プロ・フィット」が2022年3月末に閉鎖することが、18回目の設立記念日である11月4日(木)に公式サイトにて発表されました。

 

コメントには「“責任あるマネジメント”を近い将来、所属声優に行う事が出来なくなってしまう為」といった閉鎖理由や、「ファンの皆様の応援のお陰で本日までプロダクション業務を行うことが出来ました」とファンへの感謝が綴られています。(一部抜粋)

 

さらに続けて岡本さんが「プロダクションを設立」し、移籍のし辛い新人声優や現在勉強している生徒を全て受け入れることも説明。

 

この発表を受けTwitterでは、プロ・フィット所属声優や声優仲間がコメントを投稿しています。

 

 

プロ・フィット」所属声優Twitter

岡本信彦さん

 

新会社を設立する岡本信彦さんは「ご報告になります」のコメントと共にブログを更新。「プロ・フィット」への感謝や今後のことを綴られていますのでご覧ください。

 

 

鬼頭明里さん

 

 

悠木碧さん

 

 

石川界人さん

 

 

堀江瞬さん

 

 

石谷春貴さん

 

 

声優仲間からの応援

 

岡本さんのTwitterには梶裕貴さん、中村悠一さん、緒方恵美さんといった声優仲間から応援の声が届いています。

 

梶さんは「背負いすぎないでね。役者としての岡本くんも好きだよー!」、中村さんは「がんばれよ!」、緒方さんは「ノブならできる。」「少し落ち着いたら旨い肉でも食べに行こう」と言葉を贈られました。

 

 

SNSの反応は?

この発表を受けTwitterでは「人気声優」「声優事務所」「プロ・フィット」といった関連ワードがトレンド入りしました。

 

アニメで活躍している人気声優が多く所属していることもあり「閉鎖するのショックすぎる」「廃業ってマジでどうしちゃったんだよ」といった驚き&悲しみの声が寄せられています。

 

また、岡本さんの新会社設立にも大きな注目が集まっており「男気素直にあっぱれです」「男前すぎるめっちゃ応援してる」「岡本信彦さんが先頭に立って新しくスタートできますように!!」といった応援の声が多く投稿されていました。


 

外部リンク

岡本信彦さん  Twitter

プロ・フィット

11月27日 (木曜) の注目記事