アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ

「チェンソーマン」作者の妹・こはるちゃん(本人)は別次元に生きている!?「狂ってて好き」

2022年 10月13日
Thursday 11:27
「チェンソーマン」作者の妹・こはるちゃん(本人)は別次元に生きている!?「狂ってて好き」

大人気漫画「チェンソーマン」の作者・藤本タツキ先生のTwitterアカウント・ながやまこはるを知っていますか?

 

ながやまこはるちゃんは、藤本先生の小学校3年生の妹という設定で、藤本先生自身がTwitterアカウントを運営しています。

 

この度彼女がTwitterで、兄である藤本先生の誕生日をお祝いし、話題を呼んでいます。

 

Point

  • ながやまこはるちゃんが藤本先生の誕生日をお祝い
  • 村田雄介先生もお祝い!

  • 「チェンソーマン」担当編集者・林士平さんのツッコミで流れが変わる


ながやまこはるちゃんが兄・藤本タツキ先生の誕生日をお祝い!

 

藤本タツキ先生の小学校3年生の妹・ながやまこはるちゃんが「今日はお兄ちゃんの誕生日だしチェンソーマンのアニメもあるのでオススメの日なのでよかったです」と、ツイートしました。

 

TVアニメ「チェンソーマン」の放送開始日2022年10月11日(火)は、藤本先生のお誕生日でもあったんですね!めでたい!

 

 

村田雄介先生もお祝い!

 

ながやまこはるちゃんのツイートに対し、「ワンパンマン」の作画を担当する村田雄介先生が「お兄様にお誕生日おめでとうございますとお伝えください」と、お祝いコメントを投稿しました。

 

藤本先生の誕生日報告を受け、ファンからは、「お兄さんおめでとう!」「お誕生日おめでとうございますとお兄さんにお伝えください!!」といった祝福の声が寄せられています。

 

 

「チェンソーマン」担当編集者・林士平さんの一言で流れが変わる…

 

藤本先生の誕生日で盛り上がっている中、「チェンソーマン」担当編集者・林士平さんが「こはるちゃん、お兄様の誕生日は10月10日だと思うので、昨日かと思います❗️」「アニメ放送とほぼ同日、おめでたいです‼️」と、藤本先生の誕生日を訂正しました。

 

藤本先生の誕生日は10月10日だった…!?

 

ながやまこはるちゃんの中の人は、藤本先生本人のはず!

 

ということは、自分の誕生日を間違えたことになりますね…。

 

2人のやり取りに対し、Twitterでは「声出して笑った」「間違えてて笑うw」「狂ってて好き」「自分の誕生日忘れてるの?」「カオスやん」と、いった反応が寄せられました。

 

また、「わざと間違えたのか気になる」「混乱させる天才」「普通に怖い」と、ながやまこはるちゃんに惑わされているファンの声も見られています。

 

さらに、「こはるちゃんは違う時空で生きてるのかも…」「こはるちゃんはクリスマスまでのカウントダウンの日にちも、私たちと数え方と違うことが多い」と、ながやまこはるちゃんは別の時空で生きている説も寄せられました。

 

ながやまこはるちゃんはわざと誕生日を間違えたのでしょうか…!?

 

真相は謎のままですが、藤本先生お誕生日おめでとうございました。

 

 

ながやまこはるとは

ながやまこはるは、小学校3年生の妹という設定で運営されている藤本タツキ先生本人のTwitterアカウントです。

 

藤本先生は、2016年に連載された「ファイアパンチ」以前から、ながやまこはるという設定でTwitterを始めていました。

 

外部リンク

ながやま こはる(藤本タツキ先生)  Twitter

林士平さん  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031