アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題
アニメ
マンガ

「入間くん」2022年のハロウィンはキョンシー!帽子には“満漢全席”の文字「似合ってる!」

2022年 10月31日
Monday 16:05
「入間くん」2022年のハロウィンはキョンシー!帽子には“満漢全席”の文字「似合ってる!」

TVアニメ第3シリーズが好評放送中の「魔入りました!入間くん」の作者・西修先生が、自身のTwitterにてハロウィンのイラストを公開しました!

 

Point

  • 魔界といえばハロウィン!?
  • 鈴木入間のコスプレ姿が可愛すぎる

  • 帽子に描かれた文字にも注目です


「魔入りました!入間くん」西修先生によるハロウィンイラスト公開!

 

魔入りました!入間くん」の作者・西修先生が自身のTwitterにて「ハロウィーン🎃🎃🎃」というコメントと共に、主人公・鈴木入間のハロウィンイラストを公開しています。

 

イラストでは、中国の死体妖怪の一種・キョンシー風に描かれた鈴木入間の姿が…っ可愛い!!!

 

帽子には、中国で選りすぐりの料理を取りそろえる宴会形式を意味する「満漢全席」の文字が書かれています。

 

「満漢全席」は数日間かけて100種類を越える料理を順に食べる場合もあったとのこと。作中でも描かれている通り入間は超大食いのため、まさに彼にピッタリの言葉ですね。

 

さらに、衣装の上部には入間のクラスメイトでありオトモダチのアスモデウス・アリスウァラク・クララと思われるキャラの顔が描かれています。

 

随所に作品の要素が散りばめられた、「入間くん」ファンにはたまらない1枚ですね!

 

SNSの声

Twitterではこの度のハロウィンイラストに対し「キョンシー似合ってる!」「かっこかわいいですね」「満漢全席、入間くんらしい!」「アズくん&クララいるの可愛い」「心臓止まる…」といったコメントが寄せられていました。

 

 

「魔入りました!入間くん」これまでのハロウィンイラストはこちら

 

西先生は毎年、入間のハロウィンイラストを公開しており、ドラキュラや狼男などキュートなコスプレ姿が披露されています。

 

2022年はキョンシー!果たして、2023年は何のコスプレになるのか…!?来年のハロウィンイラストも楽しみですね!

 

ハロウィンの魔界は大忙し!モフエゴ&ファルファルのハロウィンコスプレはこちら

 

外部リンク

「魔入りました!入間くん」

「魔入りました!入間くん」 Twitter

TVアニメ「魔入りました!入間くん」

TVアニメ「魔入りました!入間くん」【NEP公式】  Twitter

NHKアニメ Twitter

西修先生  Twitter

6月21日 (木曜) 注目のアニメニュース