アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

大塚明夫さんが「スラダン」声優交代にコメント、ファンに寄り添う言葉に「心洗われました」

2022年 11月07日
Monday 11:27
大塚明夫さんが「スラダン」声優交代にコメント、ファンに寄り添う言葉に「心洗われました」

先日、映画「THE FIRST SLAM DUNK」で湘北メンバーを演じる声優が発表されました。

 

湘北メンバーの声優交代に対しSNSで賛否が続くなか、声優・大塚明夫さんがTwitterでコメントしています。

 

Point

  • 声優交代を受け入れられないファンに寄り添う言葉
  • TVアニメ版声優の仕事っぷりを絶賛


映画「THE FIRST SLAM DUNK」声優交代に声優・大塚明夫さんがコメント

 

映画「THE FIRST SLAM DUNK」で、宮城リョータ役を仲村宗悟さん、三井寿役を笠間淳さん、流川楓役を神尾晋一郎さん、桜木花道役を木村昴さん、赤木剛憲役を三宅健太さんが担当することが発表されました。

 

TVアニメ版から一新した新キャストに対し、SNSでは賛否が続いています。

 

そんななか、大塚明夫さんが「30代〜40代前半くらいかなぁ。。スラダンぶっ刺さってる世代」と、「SLAM DUNK」を連載当時読んでいた世代に語りかけるコメントを投稿。

 

続けて、「声優交代はなかなか受け入れ難いよね。その気持ち、決して否定はしません」と、声優交代を嘆いている人に寄り添いました。

 

さらに、「みんないい仕事してたもん!」と、当時のアニメ版キャストの仕事っぷりを絶賛して投稿を締めくくっています。

 

大御所声優からそう言ってもらえるだけで、声優交代を受け入れられないファンも少しは救われたのではないでしょうか。

 

大塚さんの投稿に対しTwitterでは、「嬉しいお言葉です」「このバージョンもアリかなと思えれば良いかな?」「心洗われました」「こう言ってもらえるの有難い」といった反応が寄せられました。

 

映画「THE FIRST SLAM DUNK」の最新予告では、新キャストによるキャラクターボイスを聴くことができますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

 

 

映画「THE FIRST SLAM DUNK」声優交代の情報はこちら

映画「SLAM DUNK」主役はリョータ?仲村宗悟さん・木村昴さんら湘北の声優交代にSNSで賛否

 

 

外部リンク

大塚明夫さん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

7月5日 (木曜) 注目のアニメニュース