アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

個人サイトの記憶が蘇る!ツイートの閲覧数が見れるようになり“キリ番”が復活!?「懐かしw」

2022年 12月23日
Friday 12:19
個人サイトの記憶が蘇る!ツイートの閲覧数が見れるようになり“キリ番”が復活!?「懐かしw」

2022年12月23日(金)に、Twitterでツイートの閲覧数が投稿者以外も見れるようになりました。

 

Twitterの仕様変更を受け、懐かしの文化が復活するのでは?という声が寄せられています。

 

Point

  • キリ番文化が復活!?
  • SNSでは懐かしむ声が多く寄せられています


ツイートの閲覧数が見えるようになり、キリ番復活の可能性…!?

 

ツイートの閲覧数が投稿者以外も見れるようになったことを受け、Twitterでは「キリ番ゲットしたらツイート主に報告しなきゃいけない文化が復活すると見たね」と投稿されました。

 

なっ懐かしい~~~!!

 

個人のホームページが盛んだった時代、キリ番という文化が存在しました。

 

キリ番は、切りのよい番号の略称で、 1111などのゾロ目、32123などの回文数字、4649(よろしく)などの語呂合わせ数字などのことです。

 

個人のホームページでは、キリ番で来訪すると小説やイラストのリクエストを出すことができました

 

Twitterでツイートの閲覧数が見れるようになったので、キリ番の文化が復活するかもしれませんね…!

 

本投稿に対し、Twitterでは「懐かしいwww」「笑っちゃった」「期待です」「リクエストさせてください」「踏み逃げ禁止が復活してしまうww」と、キリ番を懐かしむ声が多く寄せられています。

 

個人サイトの懐かしい気分を味わえる素敵なツイートでした!

 

 

古の腐女子がつい反応しちゃうワード解説記事はコチラ!

ザビエル・ベーコンレタス・薔薇…ひとつでも意味がわかる♰乙女♰はこちらへ!

関連タグ