アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

「ちいかわ」くりまんじゅうが禁酒!?アニメでの改変に「酒飲ましてやれよ」

2023年 02月13日
Monday 16:06
「ちいかわ」くりまんじゅうが禁酒!?アニメでの改変に「酒飲ましてやれよ」
(引用:「ちいかわ」公式Twitter

2022年4月より、めざましテレビ内で放送されているアニメ「ちいかわ」

 

朝早くから放送されているため、第45話「焼きしいたけ」にてある改変が行われてしまいました。

 

Point

  • 酒飲みキャラ・くりまんじゅうが禁酒!?
  • 飲んでいるのは緑茶?それとも…

 

くりまんじゅうのカップ酒が再販決定

「ちいかわ」くりまんじゅうのカップ酒が2月16日より再販で「ハァーッと飲み比べたい」


「ちいかわ」酒飲みキャラ・くりまんじゅうが禁酒する事態に…

 

「ちいかわ」の人気キャラといえば、登場するたびに美味しそうなグルメとお酒を堪能する、酒飲みのくりまんじゅう

 

先日放送された第45話「焼きしいたけ」ではタイトル通り、焼きしいたけを作るくりまんじゅうが登場!

 

その際、くりまんじゅうは原作では日本酒を飲んでいますが、アニメでは緑茶を飲むシーンに改変されていました。

 

くりまんじゅう、まさかの禁酒!?

 

 

アニメ「ちいかわ」第45話「焼きしいたけ/シュークリーム」※1週間限定配信

 

アニメ「ちいかわ」は朝7時台に放送されているため、可愛いキャラの飲酒描写はダメだったのでしょうか。

 

第45話が放送されるとファンからは「酒飲ましてやれよ」「こんなアイデンティティの殺され方ある?」「深夜枠にでも持ってきてパイセンにいっぱい酒飲ませてくれよ…」といった反応が寄せられました。

 

YouTube見逃し配信は2023年2月17日(金)7:59までとなっていますので、禁酒するくりまんじゅうが気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

 

ナガノ先生がTwitterでフォロー

 

なお、ナガノ先生は第45話が放送された2月10日(金)に、くりまんじゅうのイラストを投稿しています。

 

くりまんじゅうは緑茶のようなものを飲んでいますが、「NONDERU.NANIKA…」とメッセージがあるため、もしかして緑茶に見えるだけで飲んでいるのはお酒かも…?

 

今後、アニメ「ちいかわ」でくりまんじゅうがどのような飲み物を飲んでいるのかにも、注目が集まりそうですね。


 

外部リンク

アニメ「ちいかわ」  Twitter

ちいかわ  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ