アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
食品
フェア
声優

豪華声優陣がハイチュウ役!杉田智和さん・釘宮理恵さん・阪口大助さんらの会話劇が魅力の動画4種

2023年 02月15日
Wednesday 11:31
豪華声優陣がハイチュウ役!杉田智和さん・釘宮理恵さん・阪口大助さんらの会話劇が魅力の動画4種

人気声優の杉田智和さん釘宮理恵さん阪口大助さんら7名が出演する、森永製菓のWeb動画「食感いろいろ!ハイチュウs」全4話が公開されました!

 

Point

  • 豪華声優7名が個性豊かなハイチュウ役
  • コミカルな会話劇が魅力のWeb動画

  • 収録・幸福感・好きなハイチュウについて語る特別コメントも到着


 

人気声優7名がハイチュウのWeb動画に出演

森永製菓株式会社が展開するWeb動画「食感いろいろ!ハイチュウs」全4話には、声優の杉田智和さん釘宮理恵さん佐倉綾音さん大塚明夫さん千葉繁さん阪口大助さん庄司宇芽香さんが出演します。

 

杉田さん・釘宮さん・阪口さんが出演と聞いて「銀魂」を思い浮かべた人も多いのではないでしょうか。「銀魂」に負けてないテンポ良い会話劇をお楽しみください!

 

また、「ハイチュウ」シリーズの購入レシートで応募できる「ハイチュウでもっと幸せ♡キャンペーン」も実施。

 

豪華賞品が抽選で当たりますので、奮って応募してくださいね。

 

 

Web動画「食感いろいろ!ハイチュウs」全4話

episode1「きっと見つかる!あなたの推し食感!」篇

 

どんな内容?

「ハイチュウアソート」を杉田智和さんが演じ、「ぷにしゃりハイチュウアソート」を釘宮理恵さんが演じるエピソード 1!

杉田さん演じる「ハイチュウアソート」が両商品の魅力を紹介しますが、雑に紹介された「ぷにしゃりハイチュウ アソート」。

「ハイチュウアソート」に鋭い指摘を入れます!

 

 

episode2「あなたはまだ知らない…食感の秘密」篇

 

どんな内容?

佐倉綾音さんが演じる「ハイチュウプレミアム」は3月に発売される新商品の「むにむにグーハイチュウ」に対して先輩風を吹せますが、声を聞いて固まります。

それもそのはず、「むにむにグーハイチュウ」を演じるのは大先輩の大塚明夫さん!

「ハイチュウプレミアム」が困惑する姿は必見です!

 

 

episode3「君はもう食べた?超人気のあの食感!」篇

 

どんな内容?

前作に続き「うまイチュウ」を演じる阪口大助さん!新たに「すッパイチュウ」を演じるのは千葉繁さん!

発売2年目になる、「うまイチュウ」の態度に10年目の「すッパイチュウ」はイライラ…。

そして、ラストには庄司宇芽香さん演じる発売48年目の「ハイチュウ<ストロベリー>」様が登場するが、変わらない態度の「うまイチュウ」に対し「すッパイチュウ」は大慌て!

 

 

episode4「全員集合」篇

 

どんな内容?

エピソード1から3に登場した「ハイチュウ」に加え、「ハイチュウミニ」と「ハイチュウ<グレープ>」も登場するエピソード4。

杉田さん演じる「ハイチュウアソート」が、バラエティ豊かな「ハイチュウ」を紹介します!

 

 

Web動画「食感いろいろ!ハイチュウs」は、昨年8月に生産終了となった「ハイチュウ<グリーンアップル>」との別れを惜しんで制作された「さようなら、グリーンアップル」の続編です。

 

商品棚に並んだ「ハイチュウ」たちがそれぞれの特徴的な食感について語るコミカルな会話劇が魅力。

 

動画ボリュームも声優陣も大きくパワーアップし、前作で「グリーンアップル」を演じた杉田智和さんは今回「ハイチュウアソート」を演じました。

 

釘宮理恵さん演じる「ぷにしゃりハイチュウアソート」が盛大にツッコミを入れるシーンをはじめ、バラエティ豊かな「ハイチュウ」たちを今回も個性豊かな声優陣が演じていますよ。

 

 

Web動画「食感いろいろ!ハイチュウs」出演声優の特別コメント

※以下敬称略

杉田智和さん=杉田

釘宮理恵さん=釘宮

佐倉綾音さん=佐倉

大塚明夫さん=大塚

千葉繁さん=千葉

阪口大助さん=阪口

 

 

動画に参加頂いた感想をお聞かせください。

杉田:面白いことをやれ、と言われることへの緊張感は、今回もありました。でも不思議と「もうやりたくない」と思わない自分がいます。

 

釘宮:“自分の気持ちに素直に”タイプのキャラクターでしたので、若干ひやひやしましたが楽しく演じられました!

 

佐倉:こういった PVはひとりぼっちでの収録することが多いのですが、今回は先輩方と掛け合って演じることができて楽しかったです。

プレミアムなプライドがへし折られていく、メリハリをしっかり表現できたら、と思いながら演じていました。

あと現場で頂いたお弁当が美味しくて、小さな幸せを感じました。

 

大塚:大変楽しかったです!知ってる声があちこちから飛んでくるので(笑)。

ただ、(自分の役が)新人のくせに威圧的なので、商品イメージに響かないかとちょっと心配してしまいました(笑)。

 

千葉:ハイチュウシリーズは、それぞれが異なる個性を発揮しているので、私も自分の担当するスッパイチュウくんが他のハイチュウに埋もれてしまわないように演じました。

 

阪口:今回も楽しく収録できました。濃いめのキャラクターも増えて、わちゃわちゃやっております。

 

庄司:私が今回お話の中で、一番絡ませていただいたのが、千葉繁さん、阪口大助さんだったのですが、一番後輩の私が役柄で大先輩という(笑) プレッシャーと戦いながら、精一杯やらせていただきました。

他の皆様も豪華で素晴らしい役者の方々と、ハイチュウファミリーになれてとても光栄でした。

 

ハイチュウの中でもっともオススメの食感は?

杉田:小学生の頃食べた時より柔らかくなっていると思います。アソートから2つ取り出して、口の中で合体させると、どんな味になるのか試してみようと思います。

 

釘宮:やはり子供の頃から慣れ親しんできた、オーソドックスなものが1番好きですが、今はむにむにぐーがとても気になっています。

 

佐倉:なにを隠そうソフトキャンデーが大好きで、毎日なにかしら家や鞄に準備して食べています。

ハイチュウも勿論スタメ ンで、中でも好きなのはグレープ、ストロベリー、プレミアム赤ぶどう、ヨーグルト(レア)です。つまるところアソートが最強です。

 

大塚:初めて食べた時の感想になるのですが、溶けてなくなる感じがびっくりしましたね。飴だかガムだか、わからなくて。

 

千葉:いや〜、どれも素晴らしく、どれか一つを選ぶことは難しいですねぇ。

 

阪口:モチモチかなぁ。

 

庄司:昔ながらの”むにゅっ”とした食感も好きですが、新入りの”カリじゅわ”も食感楽しくて好きです。

 

 

今回のテーマが「幸福感」ということで、日常で「幸福感」を感じるのはどんな時ですか?

杉田:それはもちろん。ハイチュウを食べた時です。

 

釘宮:美味しいものを食べる時や、お布団に入った瞬間、お天気がしっくりくる日など、「幸せ」な瞬間が沢山あります。

 

佐倉:我が家の家族たちが、「幸せ」そうにしている時です。犬はいつ何時でも基本「幸せ」そうなのですが、いつも傍若無人な猫たちが、「幸せ」そうにお腹を出して寝ていたりすると、こちらまで「幸せ」な気持ちになりますね。

その後、だいたい「いま幸せ?幸せ?」と、ウザ絡みをして猫たちにドン引きされます。

 

大塚:仕事で楽しい役とか、やりがいのある、ちょっと難しい役とかのオファーをいただく時は、やってる期間は「幸せだなー」って思いますね。

だから、「今日のこの原稿で終わりです」って言われると、寂しいですね。あとは、ガソリンを満タンにした時!それと、バイクとか車とかをキレイに磨いた時も、幸福感を感じますね。

 

千葉:モーターパラグライダーで、空を飛んでいる時。仲間達と、映画や舞台を作っている時。湯船の中で、ボーッとしている時。などなど。

 

阪口:美味しいものを食べている時と、布団に入った瞬間。

 

庄司:ファンの方やお仕事で関わってくださった方、身近な人達が、自分の仕事で笑顔になってくれた時。

 

 

動画では、“ハイチュウ社会のいろいろ”を表現しておりますが、人間社会でも似たようなエピソードはありますか?

釘宮:こういうコメントを求められた時に、上手いこと言えなくて、しゅん…となるのはあるあるだな、と思います(笑)。

 

佐倉:人って、その人を見る人の、立っている位置によって全く違う見え方になるところが、面白くもあり、怖くもあり、難しいところだなと思います。

そして、見た目で人を判断してはいけない、ということも往々にしてありますが、ある程度、 見た目に表れていることもありますよね。あと、みんなあまり人の話を聞いていない感じは我が家の親戚が集まった時の雰囲気に似ていて、ついほくそ笑んでしまいました。

 

大塚:僕はだいぶ古手になって来ましたので、新商品(若手の声優さん)がだいぶ出てきて、グレードアップしてくると僕も飽きられないように、商品(声優)として淘汰されないように、って考えることはありますね。

新商品と一緒に棚に並んでて、制作会社の方が品定めするわけじゃないですか。

「あの商品は、そろそろ消費者に飽きられてるな」とか、「もう古いよな」とか(笑)。

そういうふうに思われないようにしたいですね。最近は、自分の肉体的劣化も進み始めてるな、という実感もあって。

 

千葉:この世に存在する全てのものは、見た目の違いはあれど「自分の個性を表現し」生きていると思います。そう、みんな違うから良いのです!

 

阪口:色々ありますよ。人間だもの。

 

庄司:歴様々で個性豊かなハイチュウたちを思い浮かべて、ぱっと思ったのが、私の所属事務所(青二プロダクション)でした。

10代の新人から80代の大レジェンドの先輩方まで、仲良く入り乱れているのが似ているかなと(笑)。

 

 

視聴者へ向けて「幸せ」をテーマにメッセージをお願いします。

杉田:欲しい「幸せ」しか欲しくないよな?というのは本音として、建て前でもいいから今回のドラマをお楽しみください。

 

釘宮:楽しいこと、「幸せ」なことがたくさんあった方が、きっと良いでしょうから、これからも幸福感を追求して生きて行きたいです!

 

佐倉:「幸せ」ってなかなか自覚しにくいものなので、過剰な「幸せ」探しはやめて、最後の瞬間に「幸せだったな」と答え合わせができたら良いですね。

その時まで、食べたかったご飯が食べられたとか、赤信号につかまらなかったとか、そんな些細な日常の「幸せ」を糧に、お互い日々頑張って生きてまいりましょう。

 

大塚:天気が良いだけで、「幸せ」だと思えたり、そういう時あるじゃないですか。

「幸せ」って、実はそこら中に転がっている ので、小さいのをいっぱい拾って集めれば、自然に「幸せだよ」って感じますね。

ちょっと食べたラーメンが、美味しければ「幸せ」だし。

 

千葉:「幸せ」は心で感じるものであって、社会や環境から与えられるものではないと思います。

どのような状況にあろうと もそこに「幸せ」を感じられる自分でいたいものですね。

 

阪口:自分を大事にしてあげてください。人のために生きるのも素敵ですが、自分が「幸せ」でないと人も「幸せ」にできな いような気がします。しらんけど(笑)。

 

庄司:最近は、特に自分の中より外との比較で、「幸せ」をはかることが、多くなってきている世の中かなと思います。

そんな中、私のオススメは自己完結の「幸せ」。美味しいの喜びって、それが手軽にできちゃうと思うんです。

是非、大好きを口 一杯に放り込んでみてください。きっと笑顔になれるはず!

 

 

「ハイチュウでもっと幸せ♡キャンペーン」豪華景品が当たる!

「ハイチュウでもっと幸せ♡キャンペーン」

 

「ハイチュウ」シリーズの購入レシートで応募で参加できる「ハイチュウでもっと幸せ♡キャンペーン」では、QUOカード2,000円分・ハイチュウがデザインされたオリジナルの抱き枕旬の豪華なイチゴセットが計1,000名様に当たります。

 

さらに、森永製菓公式Twitter上にて、いろいろな食感が楽しめるハイチュウセットが計400名様に、Amazonギフト券50,000円分が計5名様に当たるキャンペーンも実施されますのでチェックしてみてくださいね。

 

キャンペーンの応募期間や応募方法などの詳細は、下記の概要欄を見てね!
キャラクター

開催概要

ハイチュウでもっと幸せ♡キャンペーン

【応募期間】

2023年2月15日(水)〜3月15日(水)

 

【対象商品】

「ハイチュウ」シリーズの全商品

 

【応募方法】

対象商品を購入後、対象商品のレシートを撮影。特設サイト上の応募要項に撮影した写真と必要事項を入力して応募完了。

※応募コースにより、必要商品数が変わります。

 

【応募コース】

使い道を考えて幸せコース:オリジナルQUOカード2,000円分(600名様)
応募条件:対象商品1個購入

 

ぐっすり眠れて幸せコース:ハイチュウオリジナル抱き枕(300名様)
応募条件:対象商品2個購入

 

たくさん食べられて幸せコース:旬の豪華イチゴセット(100名様)
応募条件:対象商品3個購入

 

 

Twitterフォロー&RTキャンペーン

【応募期間】
第1回:2月15日(水)〜2月21日(火)

第2回:2月22日(水)〜2月28日(火)

第3回:3月1日(水)〜3月7日(火)
第4回:3月8日(水)〜3月14日(火)

第5回:3月15日(水)〜3月21日(火)

 

【応募方法】

森永製菓公式アカウント(@morinaga_angel)をフォローし、各回初日の11:00に投稿される対象のツイートをリツイートして応募完了。

 

【賞品】
動画に登場する「ハイチュウ」のセット:各回80名様(計400名様)

Amazonギフト券50,000円分:各回1名様(計5名様)

 

外部リンク

食感いろいろ!ハイチュウs

森永製菓  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月30日 (金曜) 注目のアニメニュース