アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

ちいかわの一人称“ワイ”説が浮上!?「流石に面白すぎるだろ」「つまり地元は青森」

2023年 03月03日
Friday 11:58
ちいかわの一人称“ワイ”説が浮上!?「流石に面白すぎるだろ」「つまり地元は青森」
引用:ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (モーニングコミックス)(Amazon)

ナガノ先生による人気キャラクター「ちいかわ」は、Twitterにて漫画が更新中です。

 

本作に登場する主人公・ちいかわは、「わぁ」「ワ…」などで会話しておりあまり言葉を発しません。

 

そんなちいかわの一人称が“ワイ”である説が浮上し、話題となっています!

 

Point

  • 最新話でちいかわの一人称が登場!?
  • 「ちいかわの一人称」がTwitterトレンド入り


「ちいかわ」一人称“ワイ”説が浮上!?

ちいかわの世界には仕事の一つとして「草むしり」があります。

 

ちいかわは“草むしり検定5級”という資格を取るために日々勉強中。資格を取ると免許がもらえ、行動範囲が広がったり、賃金も発生したりします。

 

3月3日(金)に更新された最新話には、「草むしり検定」に“自分だけ不合格”という悪夢を見るちいかわが登場。

 

なかでも、ちいかわの一人称にも見える発言に注目が集まっています。

 

 

3月3日(金)更新の最新話

 

ここ数話では、ちいかわが悪夢を見続けるという内容が展開されてきました。

 

最新話では、ちいかわが草むしり検定5級に受かってると見せかけて、実は自分だけ不合格だったという内容の悪夢を見ています。

 

ちいかわは草むしり検定に合格していると思い「ワイ!!」と発しました。

 

草むしり検定に合格して喜んでいる歓声ですが、一人称として“ワイ”と発しているように見えるところが面白いですね!

 

 

Twitterでちいかわの一人称がトレンド入り!

最新話が更新されるとTwitterでは「ちいかわの一人称」がトレンド入りしました。

 

最新話を見たファンからは「つまり地元は青森」「ちいかわ一人称ワイ説面白いわ笑」「流石に面白すぎるだろ」といった声が寄せられており、“ワイ”が歓声と分かっていながらも、もしも一人称だったらという仮定で楽しんでいる人が多いようです。

 

今後の本編で、ちいかわの一人称は登場するのでしょうか?ますます盛り上がる「ちいかわ」から今後も目が離せません。

 

 

「ちいかわ」をもっと知りたくなった人はこちら

「ちいかわ」登場キャラ一覧|38キャラのアニメ声優・セリフ・関係性などをご紹介…ってコト!?

 

外部リンク

ちいかわ  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

6月25日 (火曜) 注目のアニメニュース