アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

オタク老人向けの介護施設がついに爆誕!?ワクワクする工事看板に「老人保管計画」「お風呂はLCL」

2023年 05月16日
Tuesday 15:57
オタク老人向けの介護施設がついに爆誕!?ワクワクする工事看板に「老人保管計画」「お風呂はLCL」
(引用:『エヴァンゲリオン』公式サイト

死ぬまで楽しくオタ活するために、老後にオタクを集めてシェアハウスをしたり、老人ホームを作りたいと、SNSでは度々話題になりますよね。

 

そんな理想の「オタク老人向けの介護施設が建設されるかも?」という、ワクワクが止まらない工事予定看板は見つかりました!


ついにオタク老人向けの介護施設が誕生!?

 

投稿主は、「オタク老人向け介護施設爆誕か!」のメッセージと共に、工事予定看板を投稿しました。

 

 

『新世紀エヴァンゲリオン』ビジュアル

(引用:BS日テレ 公式サイト

 

こ、これは……アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を意識しているじゃあないかッ!

 

「令和6年開設予定地」の文字が作品タイトル、紫色と緑の背景は初号機をイメージしていますね。

 

本投稿に対しTwitterでは、「老人保管計画」「お風呂はLCL」「斬新ですね~」「看板屋センスある」といった反応が寄せられました。

 

実際に入居者がオタクばかり・アニメを楽しめる・コスプレOKなど、オタクが夢見る施設になるとは限りませんが、看板だけでもワクワクしましたね。

 

 

オタク専門老人ホームがSNSで話題に!

オタク専門老人ホームに入居希望者が続出!?天才の発想に共感の嵐「リハビリ体操はオタ芸」