アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
アニメ

「2023夏スタートアニメ」期待度ランキングTOP12!『るろうに剣心』を抑えた1位は?

2023年 07月04日
Tuesday 11:39
「2023夏スタートアニメ」期待度ランキングTOP12!『るろうに剣心』を抑えた1位は?

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営する株式会社WonderSpaceが、「期待度の高い夏アニメ」に関するWeb調査を行いました。

 

その結果が公開されましたので、ランキング形式で紹介します!


「2023夏スタートアニメ」期待度ランキングTOP12

11位以下のランキング

11位:彼女、お借りします 第3期

12位:BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー

12位:あやかしトライアングル

12位:うちの会社の小さい先輩の話

12位:おかしな転生

12位:ゾン100?ゾンビになるまでにしたい100のこと?

12位:はたらく魔王さま!! 2nd Season

12位:ライザのアトリエ ?常闇の女王と秘密の隠れ家?

12位:範馬刃牙 2期

12位:悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

12位:百姓貴族

 

 

8位:デキる猫は今日も憂鬱

 

選んだ理由

「人間っぽい猫と人間が繰り広げる世界観を楽しむことができるようなアニメとなりそうなので楽しみにしています。こんな猫様がいてくれたら嫌なことも毎日やり過ごせるのになと思える癒しと笑いを堪能できそうです」(ゆみ)

 

 

同率8位:ホリミヤ -piece-

 

選んだ理由

「原作漫画やドラマが大好きなので、アニメもきっと面白いものになると確信しています。堀さんと宮村さんの優しくて癒されるような独特な雰囲気を共有できるのが嬉しいです」(まみ)

 

 

同率8位:闇芝居 十一期

 

選んだ理由

「今回の放送で11期を重ねるある意味伝統の作品ですが、短めの放送時間に凝縮された怪奇かつ不条理な世界観は他のアニメでは体験しえない唯一無二のもので、今シーズンも非常に期待しています」(シベリア優。)

 

 

6位:五等分の花嫁∽

 

選んだ理由

「大好きな作品の続編のアニメで、映画で完結編をやったため、アニメでどこの部分が放送されるのか、また、後日談や新エピソードなどあるのかなどワクワクして待ち遠しいです」(いわしだに)

 

 

同率6位:文豪ストレイドッグス 第5シーズン

 

選んだ理由

「前回シーズンがものすごく引きの強いところで終わってしまっており、続きがとにかく気になります。立原がドストエフスキーの能力外にはみ出たことで、探偵社に逆転の目がほんの少しだけ出たと期待を持たせたところで次シーズン持越しでした。とにかく早く続きが見たいです」(莉花)

 

 

5位:無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

 

選んだ理由

「なろう系の金字塔。1期も成功している。原作を読み終わっているが内容も他の作品にはない面白さがある。制作会社もこの作品のために作られた会社で、現在までに制作された作品の作画でハズレはなく、むしろ神作画と言われる部類。他にも良い作品はあるがダントツで期待値は高いはず」(94)

 

 

4位:大奥

 

選んだ理由

「よしながふみの原作でドラマ化はされていたが、やっとアニメ化!ということでかなりの期待があります。歴史に興味がなくても、男女逆転ではあるものの丁寧に徳川幕府のあらましなどをなぞっているので早く見たいです」(麦茶)

 

 

3位:わたしの幸せな結婚

 

選んだ理由

「原作、実写映画ともに見ていて、ついにアニメ化されるのか!という期待があります。物語もそうですが、原作漫画の繊細な絵タッチがとても好きだったので、アニメ化によって命が吹き込まれると思うととてもわくわくしています」(かなと)

 

 

2位:るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

 

選んだ理由

「昔観ていた好きなアニメが、リメイクしてまた観ることができると知って待ち遠しいです。コミックも持っていて、子供と一緒にるろ剣ファンです。声優が男性になるので、どうなるのか、また違った剣心の魅力を観ることができるだろうと期待してます」(runrun)

 

「若いころに漫画版もアニメ版もよく見た作品です。佐藤健さん主演で実写化された作品も予想以上に出来が良かったので映像化には個人的に期待が大きいですね。ネタバレが嫌なので予告映像などをは見ないようにしてるのですが、当時よりもかなり技術の進化した現在なので、今回のリメイクも楽しみにしています」(lagi)

 

 

1位: 懐玉・玉折呪術廻戦(第2期)

 

選んだ理由

「前作を何度も繰り返して見るほど好きなので期待しかない。五条先生の過去の話であり、現在につながる内容でもあるので見逃せない。話の中身だけでなく、絵がすごくきれいで見やすいので楽しみにしている」(はる)

 

「第1期が気になる終わり方をしていたので、期待度が上がっています。渋谷事変あたりまで描かれると思うので、五条のかっこいいところが満載だし、みんなも呪術力が上がっているので戦闘が楽しみです」(タロタロ)

 

「第1期のアニメを見てはまりました。今では漫画を全巻あつめるほど好きです。第2期はキャラの中でも一番大好きな五条先生の高校時代の話なのでとても楽しみにしています」(かめぱんまん)

 

 

【2023年夏アニメ】にじめんユーザー期待度ランキングはコチラ

【2023年夏アニメ】にじめんユーザー期待度ランキングTOP10!『呪術廻戦2期』を超える作品はあるのか!?


調査概要

「期待度の高い夏アニメ」

【調査期間】

2023年6月20日(火)〜6月26日(月)

 

【調査機関】

自社調査

 

【調査対象】

10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)

 

【有効回答数】

100名

 

【調査方法】

公式Twitterアカウント、他インターネット

 

外部リンク

TVマガ

7月13日 (木曜) 注目のアニメニュース