アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

『東リベ』推しを当てるつもりが…!“治安最悪アキネーター”爆誕エピソードに「東リベならではだなと思ったw」

2023年 07月08日
Saturday 08:30
『東リベ』推しを当てるつもりが…!“治安最悪アキネーター”爆誕エピソードに「東リベならではだなと思ったw」
引用:「Google Play」公式サイト東京卍リベンジャーズ(1)(Amazon)

知り合いが同じ作品が好きだと話が盛り上がりますよね。

時には推しが誰か当て合う事も!

 

そんな、推しの当て合いを、アニメ化や実写映画化もした人気作品『東京リベンジャーズ(東リベ)』で行った人の投稿が話題になっています。

 

 

Point

  • 東リベの推しを当てる質問とは
  • 治安最悪アキネーター誕生!?


治安最悪アキネーター爆誕

 

話題になっているのは人気作品 『東京リベンジャーズ』の推しを当て合った時の事を綴ったツイート。

 

『東京リベンジャーズ』は、元不良の主人公が不良時代に何度もタイムリープし、過去を変えてゆくストーリーです。

 

投稿主は、「東リべに熱い友達の『推し誰!?待って当てるわ…』まではオタクあるあるの流れだったんだけど、『作中で殺されたことはある?』と続いて治安最悪のアキネーターが始まった」と投稿しました。

 

作中で殺されたことはある?」がパワーワード過ぎる!

 

確かに、不良もの且つタイムリープものである『東リベ』であれば「作中で殺された?」ではなく「殺されたことはある?」という質問の方が正確なのかも知れません……。

 

本投稿に対しTwitterでは、「殺されてないなら候補者恐らく10人以下だから絞るの楽なんだよな」「『誰かを殺したことはある?』でだいぶ絞れるか?いや、これもかなりいるなぁ」「『殺されたことはある?』って聞き方が東リベならではだなと思ったw」といったコメントが寄せられていました。

 

また、「ジョジョもいけるな。特に5部」「これ金カムでもできるな」といった、他にも治安最悪アキネーターができそうな作品を上げる声も!

 

皆さんもぜひこういった作品で治安最悪アキネーターやってみるのもいいのかも(?)