アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
食品
声優
ニュース

諏訪部順一さん・小野賢章さんらが「森永ビスケット 名作朗読劇場キャンペーン」に参加!

[ライター:渡辺せせり]

2023年 08月15日
Tuesday 12:00
諏訪部順一さん・小野賢章さんらが「森永ビスケット 名作朗読劇場キャンペーン」に参加!
(引用:アニモプロデュース公式サイト/東京俳優生活協同組合公式サイト/三石琴乃さん公式サイト

森永ビスケットと声優がコラボした企画「名作朗読劇場キャンペーン」が開催中!

 

森永ビスケット各商品に記載されたQRコードを読み込むと、人気声優3名による朗読が楽しめます。


人気声優3名が名作を朗読

朗読劇場の楽しみ方

森永ビスケット「名作朗読劇場キャンペーン」

(引用:森永ビスケット公式サイト

 

森永ビスケット8商品のパッケージに載っている二次元コードをスマートフォンなどでスキャン・アクセスすると、期間中いつでも朗読が楽しめます。

 

参加声優は諏訪部順一さん小野賢章さん三石琴乃さんの3名となっていますのでご期待ください!

 

※パッケージの二次元コードからアクセスし視聴できる期間は、2024年2月14日(水)午前11時まで。

 

 

ご鑑賞いただける作品一覧

森永ビスケット「名作朗読劇場キャンペーン」

(引用:森永ビスケット公式サイト

 

ゆったりとしたひと時などに楽しめる、月や空にまつわる名作全8作品が鑑賞できます。

 

作品一覧

・銀河鉄道の夜(前編)

・銀河鉄道の夜(後編)

・かぐや姫

・シンデレラ

・月にうさぎがいる理由

・雪の女王

・ピーターパン

・オリオンとさそり

 

各パッケージ種類ごとに異なる1作品が楽しめますよ。

 

また、作品はアクセスしてからお楽しみの「シークレット」パッケージも展開中です。

 

 

良い声なら成分表示も楽しい?

いい声で読まれたものを、人はどこまで聞いてくれるのか。小さなサイトの片隅でかつてない挑戦がスタートしました。

 

ほぼ読まれることのない成分表示がイケボ・美声で朗読されます。

 

美味しさが増すかもしれない、リピートすれば子守唄にもなるかもしれない、その効果を、世界はまだ誰も知らない。

 

さぁあなたはどこまで成分表示に耳を傾けられますか?

 

朗読に参加している小野賢章さん・三石 琴乃さん・諏訪部 順一さんの3名が、パッケージの裏側にある成分表を素敵な声で読み上げます

 

どの部分を聴けるかはランダムなのでお楽しみに。ぜひお手元に商品を用意して聞いてみてくださいね。

 

 

諏訪部順一さんがTwitterを更新!

 

諏訪部さんが本企画に参加するにあたってTwitterを更新しました。

 

数年前、この企画が最初に実施された時以来の参加です」と想いを語っています。

 

本投稿に対しファンからは「食べるのもお耳にするのも楽しみです」「ドキドキしています」「大好きな諏訪部さんの朗読聴きながらおやつ食べるのも楽しみッ」といった期待の声が寄せられていましたよ。

 

美味しいお菓子を買うと、素敵なイケボ・美声まで楽しめるなんて神企画!
キャラクター

 

外部リンク

森永ビスケット「名作朗読劇場」