アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ポケモン』ウソッキーの技が“卑劣すぎる”と話題!思わず二度見するほどの技名に「悪ポケモンじゃん」

[ライター:天崎]

2023年 08月26日
Saturday 08:30
『ポケモン』ウソッキーの技が“卑劣すぎる”と話題!思わず二度見するほどの技名に「悪ポケモンじゃん」
(引用:「ポケモンカードゲーム」公式サイト)©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

人気ゲーム『ポケットモンスター(ポケモン)』。

 

近年では、『ポケットモンスター』のカードゲームもさらに盛り上がりを見せていますよね!

そんなポケモンカードの“とあるカードが卑劣”であると話題になっています。

 

 

Point

  • かわいく木のふりをしているようでえげつない
  • 技は「なぐってかくれる」


話題になっているのは、ウソッキーというポケモンのカードです。

 

投稿主は、「卑劣過ぎて二度見した」という言葉と共に、ウソッキーのカードの画像をツイートしました。

 

 

 

ウソッキーは木に擬態するポケモンなので、投稿主がツイートした画像でも、かわいらしく街路樹に擬態しています。

 

しかし、技を見てみると「なぐってかくれる」…。

 

え、殴って隠れる!?

 

かわいい見た目に反して卑劣すぎる!!

 

殴られた!と思って振り返っても木しか無かったら、攻めることも反撃することもできないですよね。

 

こんなことされたら、ウソッキーを見る目かわっちゃう……。

 

 

この投稿に対しTwitterでは、「これは卑劣…」「もう一個の技がひじうちなのもポイントが高いですね」「悪ポケモンじゃん」「ほのぼのした絵柄に対して、わざの内容が性質の悪いバイオレンス過ぎるだろw」といったコメントが寄せられていました。

 

 

筆者はあまりポケモンカードに詳しくないのですが、このようなツッコミどころのある技は他にもあるのかもしれないですよね。

 

『ポケモン』奥が深いぜ……!