アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
声優

『名探偵コナン』萩原千速の声優は田中敦子さん!メアリー・世良と兼役、白バイのナンバーにも注目

[ライター:渡辺せせり]

2023年 09月25日
Monday 12:58
『名探偵コナン』萩原千速の声優は田中敦子さん!メアリー・世良と兼役、白バイのナンバーにも注目
(引用:アニメ『名探偵コナン』公式X

国民的人気アニメ『名探偵コナン』の2023年9月23日(土)放送回に、新キャラクター・萩原千速(はぎわらちはや)が登場しました!

 

声優は田中敦子さんが担当しており、さっそく注目を集めています。


アニメ『名探偵コナン』萩原千速の声優は田中敦子さん!

アニメ『名探偵コナン(アニコナ)』第1098話「風の女神・萩原千速(前編)」にて、新キャラクター・萩原千速が登場しました。

 

萩原千速は降谷零の警察学校時代の同期・萩原研二の姉です。

 

神奈川県警交通部・第三交通機動隊小隊長で、蘭からは「風の女神」とまで評された美女。

 

 

 

漫画101巻で初登場し、アニメでは誰が声優を務めるのか注目されていましたが、先日のアニメで声優は田中敦子さんだと判明しました!

 

 

白バイのナンバーは?

また、萩原千速の白バイのナンバーは「11-14」となっており、これは田中敦子さんの誕生日の日付です。

 

原作ではナンバーが登場していませんでしたが、アニメでは嬉しい小ネタとしてナンバーが登場していますのでチェックしてみてくださいね。

 

 

『アニコナ』で兼役出演している人は?

田中敦子さん

(引用:マウスプロモーション公式サイト

 

『アニコナ』では、山口勝平さん(工藤新一&怪盗キッド)や高木渉さん(高木刑事&小嶋元太)、置鮎龍太郎さん(綾小路文麿&沖矢昴)が兼役出演しています。

 

田中敦子さんはメアリー・世良の声優も担当しており、ファンからは「声優さんはすごいな!!」「全然大アリな話よね」「ウオオオオオオ!兼任や」といった驚きの声が上がりました。

 

第1098話「風の女神・萩原千速(前編)」はTVerにて無料配信中!

 

9月30日(土)には後編が放送されますので、萩原千速の活躍をぜひご覧ください!

 

外部リンク

アニメ『名探偵コナン』  X

田中敦子さん  X