アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『名探偵コナン』交通安全ポスターに赤井&安室が登場で厳しいツッコミ!?

[ライター:渡辺せせり]

2023年 09月19日
Tuesday 12:30
『名探偵コナン』交通安全ポスターに赤井&安室が登場で厳しいツッコミ!?
引用:名探偵コナン 赤井秀一&安室透 シークレットアーカイブス: 少年サンデーグラフィック(Amazon)

国民的人気アニメ『名探偵コナン』とともに交通安全を楽しく学ぶことができる、「名探偵コナン×JA共済 秋の交通安全プロジェクト 約束の交通安全」が、2023年9月15日(金)より開始しました。

 

全国6エリアで駅ばりポスターが展開されていますが、その人選に対する厳しいツッコミが注目を集めています。


人選ミスとか言わないで……

名探偵コナン』とJA共済のコラボポスターには安室透赤井秀一が登場しており、「ながらスマホやめよう」「反射材をつけよう」など、交通安全を促しています。

 

それに対しXでは「お前が交通安全を語るのか?!?!!!?!!!!?!」という、ツッコミが投稿されました。

 

 

 

赤井と安室は劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』にて過激なカーチェイスを披露。

 

安室は高速道路を逆走したり、180キロでモノレールの横側を走ったり、車をぶつけて犯人の車を止めたり、国を守るためとはいえ“かなり危険な運転”をするという印象がありますよね。

 

また、赤井は黒ずくめの組織に潜入するため、宮野明美が運転する車の前に飛び出し、当たり屋まがいのことをした過去があります。

 

それに対しこのツッコミ。言いたいことは分かる……分かるけど、それは言っちゃアカンやつや。

 

本投稿に対しXでは「いや、逆にこの二人が言うから説得力あるのでは……??」「純黒のカーチェイスを私は忘れないぞ…」「当たり屋の方と車を頻繁に破壊する方…」といった反応が寄せられました。

 

『名探偵コナン』とJA共済のコラボでは、グッズが当たるキャンペーンなども実施されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。