アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
食品

「呪術廻戦×ファミマ」コラボ商品購入レポート!“虎杖悠仁の肉団子鍋風スープ”などの味は?

[ライター:中島清香]

2023年 10月17日
Tuesday 19:04
「呪術廻戦×ファミマ」コラボ商品購入レポート!“虎杖悠仁の肉団子鍋風スープ”などの味は?

TVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」とファミリーマートのコラボレーションが、本日2023年10月17日(火)より全国のファミリーマートで開催されています。

 

にじめん編集部もファミリーマートへ出向き、コラボ商品をゲットしてきました!

 

コラボ商品を買おうか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


 

 

「呪術廻戦×ファミリーマート」コラボ食品は5種類

「呪術廻戦×ファミリーマート」コラボ食品

 

今回のコラボ商品は、パン・サラダ・お好み焼き・スープ・水まんじゅうの5つです。

 

人気キャラクターの能力や個性などに着想を得たコラボ商品となっていますよ。

 

筆者は、10月17日(火)17時頃にファミマに向かいましたが、全商品残っていて購入することができました~~~!

 

 

気になる味は‥‥‥?

虎杖悠仁の肉団子鍋風スープ

虎杖悠仁の肉団子鍋風スープ

 

本商品は、アニメ13話「じゅじゅさんぽ」で登場する、虎杖悠仁レシピの肉団子鍋をイメージしたスープです。

 

 

じゅじゅさんぽ

(引用:『呪術廻戦』第13話)

 

虎杖悠仁が伏黒恵にレシピを教えていましたよね。

 

これは味が気になる‥‥‥!

 

 

 

スープの中には、肉団子(4つ)のほかに、春雨や椎茸・人参などの野菜がたっぷり入っていました。

 

早速食べてみたいと思います。

 

 

 

 

アニメと同じく肉団子に生姜が入っていて、香りと風味が凄い!

 

肉団子も柔らかく、和風のスープもあっさりしていて全体的に優しい味でした。めちゃくちゃ美味しかったです。

 

肌寒いこれからの季節にピッタリな商品でした。

 

 

虎杖悠仁の肉団子鍋風スープ

五条先生と食べたよ

 

 

伏黒恵の玉犬白・黒お好み焼

伏黒恵の玉犬白・黒お好み焼

 

「伏黒恵の玉犬白・黒お好み焼」は、伏黒が「十種影法術」で召喚する式神のひとつ「玉犬白」「玉犬黒」を、いか墨入りの黒いお好みソースと白いマヨで表現したお好み焼です。

 

豚・海老・いかの3種類を使用し、あらゆるものを隠せる影の特性がイメージされていますよ。

 

 

 

写真では伝わりづらいかもしれませんが、確かにお好み焼きのソースが黒い‥‥‥!

 

 

 

お好み焼も結構大きめで、クリアファイルと比べてみるとこんな感じ。

 

 

 

早速食べてみましたが、生地がふわふわでボリュームがありました。

 

所々に豚・海老・いかが入っていて、3つの具材が交互に楽しめます。

 

また、いか墨入りのソースなので、食べ進めるうちに割り箸が黒くなりました(笑)。

 

口は黒くならなかったので、昼に食べても大丈夫そう!

 

 

狗巻棘のツナマヨサラダ

 

「狗巻棘のツナマヨサラダ」は、狗巻の語彙のひとつである「ツナマヨ」がサラダになった商品です。

 

 

狗巻棘のツナマヨサラダ

 

キャベツサラダの上に、ツナマヨがぎっしり詰まっていました。

 

ブラックペッパーがアクセントになっているということで、早速食べます!

 

 

 

 

 

 

ブラックペッパーのパンチが凄い!

 

ツナマヨにはじゃがいも・きゅうりが入っていて、これ1つで満足感があります。

 

味がしっかりしているのでサラダじゃなくて、おかずとしても成立しそう……?

 

 

七海建人のカスクート

七海建人のカスクート

 

本商品は、七海の大好物であるカスクートです。

 

 

 

まろやかでコクのあるチーズソース、パストラミポーク、グリーンリーフを挟み、粒マスタードマヨソースで味付けされていますよ。

 

 

 

また、横から開封でき片手で食べれる仕様になっていました。職場や学校でも食べやすいですね!

 

バケットは硬すぎず柔らかめ。具も沢山入ってるので女性の方ならこれ1個で充分かも。

 

チーズソースが美味しかった‥‥‥。

 

 

五条悟の水まんじゅう 虚式「茈(むらさき)」ぶどう

五条悟の水まんじゅう 虚式「茈(むらさき)」ぶどう

 

本商品は、五条の強力な技である虚式「茈(むらさき)」をイメージしたぶどう餡を包んだぶどう味の水まんじゅうです。

 

 

五条悟の水まんじゅう 虚式「茈(むらさき)」ぶどう

 

めちゃくちゃプルプル~~~~~。

 

 

五条悟の水まんじゅう 虚式「茈(むらさき)」ぶどう

五条悟の水まんじゅう 虚式「茈(むらさき)」ぶどう

 

切ってみると、ぶどう餡がぎっしり詰まっていました。

 

この時点でぶどうの香りが凄かったのですが、食べてみるとぶどうが口いっぱいに広がる~~~~~。

 

餡だけじゃなく、水まんじゅう自体も結構甘めでした。

 

 

美味しかったランキングTOP

全部美味しかったのですが、あえて選ぶならこの3つ!

 

 

第1位:虎杖悠仁の肉団子鍋風スープ

とにかくおいしい!生姜好きな人には絶対食べてほしい。

 

 

第2位:狗巻棘のツナマヨサラダ

パンチが効いてて満足感高い。

 

 

第3位:七海建人のカスクート

パン屋さんのサンドイッチみたいだった。

 

 

オリジナルデザインの中華まん袋も登場!

オリジナルデザインの中華まん袋

(引用:「ファミリーマート」公式サイト

 

キャンペーン期間中、中華まん袋「パンダ」のオリジナルデザイン(全3種)が数量限定で登場していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

オリジナルグッズがもらえる菓子コース

 

期間中対象商品を3品ご購入ごとに、ファミマ限定の描きおろしコラボイラストと、渋谷の街並みや地図をモチーフにしたオリジナルA4クリアファイルがいずれか1個もらえます。

 

筆者は、五条悟のクリアファイルをゲットしてきました!!!

 

10月17日(火)17時頃でも、虎杖悠仁・伏黒恵・七海建人・五条悟・釘崎野薔薇5人全員のクリアファイルが残っていましたよ。

 

 

「呪術廻戦×ファミリーマート」では他にも色んなキャンペーンを実施中!

本キャンペーンでは、コラボ商品のほか、期間中対象のコラボ商品を購入し「ファミペイ」でスタンプをためて応募すると、キャンペーン限定の豪華賞品が抽選で当たります。

 

詳細は下記記事をチェックしてみてくださいね。

 

 

詳しくはコチラをチェック

『呪術廻戦』ファミリーマートコラボ第3弾!限定クリアファファイルやステッカーがもらえる


開催概要

「ファミリーマート×呪術廻戦コラボキャンペーン」第3弾

【開催期間】

2023年10月17日(火)〜無くなり次第終了

 

外部リンク

「ファミリーマート×呪術廻戦コラボキャンペーン」