アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

『ドラえもん』出木杉くんは人間性までできすぎ!のび太を笑わない理由に「解像度が一気に増すな」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月21日
Saturday 20:30
『ドラえもん』出木杉くんは人間性までできすぎ!のび太を笑わない理由に「解像度が一気に増すな」
(引用:『ドラえもん』公式サイト

国民的アニメ『ドラえもん』の登場人物、出木杉くんの行動を考察した投稿がXで話題になっています。


出木杉くんは人間性までできすぎ

話題になっているのは、『ドラえもん』のなんでもできる優等生キャラクター・出木杉くんが、主人公・のび太を笑わないことについて考察した投稿です。

 

投稿主は、「『周りの子がのび太を笑う感覚で出木杉もいると、出木杉は毎日のように周りの子を笑わなくちゃいけなくなる』この考察が流れてきたとき、すげえ感情になった」と綴りました。

 

 

 

確かに出木杉くんは、普段のび太を笑っている子たちよりずっと賢いですよね。

 

そんな出木杉くんからしたら、周りの子の言動すべてが笑いたくなるようなことなのかもしれません。

 

だからこそ、自分以外の人間を笑わずに優しく接する出木杉くん。

 

 

人間性までできすぎでは!?

 

 

本投稿に対しXでは、「真に頭がいい人って人柄が穏やかなんですよね」「まさに出木杉た子だわ出木杉くん」「そういえば出来杉は登場したするときはいつもニコニコ笑ってるんだよな」といったコメントが寄せられていましたよ。

 

やはり、出木杉くんは真の優等生ですね。

 

小学5年生でこの人間性!見習いたい。
キャラクター

5月1日 (木曜) 注目のアニメニュース