アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「名探偵コナン×Google」検索画面のおもしろギミックで工藤新一体験「これほんとすき」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月30日
Monday 13:26
「名探偵コナン×Google」検索画面のおもしろギミックで工藤新一体験「これほんとすき」
引用:名探偵コナン 工藤新一&毛利蘭 シークレットアーカイブス: 少年サンデーグラフィック(Amazon)

世界中の情報を整理し、あらゆる人がアクセスできる「Google」で『名探偵コナン』の主人公「コナン」と検索したことはありますか?

 

Googleの公式アカウントが、作品ならではの面白ギミックが仕掛けられていることを報告してくれました。


Googleでコナンを検索すると「APTX4869」が出現

Google「コナン」検索画面

▲Google「コナン」検索画面

 

スマホのGoogleで「コナン」と検索すると、『名探偵コナン』という作品名の横に「APTX4869」が出現します。

 

「APTX4869」は、工藤新一が黒ずくめの組織のジンに飲まされ、体が小学生まで小さくなった薬。

 

画面上で「APTX4869」をタップしてみると、まるで意識が遠のくように画面がぼやけていき……

 

 

 

 

 

 

 

画面が小さくなりました!!!

 

工藤新一が薬を飲まされた当時を再現するような仕掛けがファンにはたまりませんね。

 

こちらのギミックを紹介する投稿に対しファンからは「めっちゃ楽しい」「これ凄いー!」「これほんとすき」といった反応が寄せられました。

 

皆さんも、ぜひ自分のスマホで試してみてくださいね。


 

外部リンク

Google Japan  X

このアニメ・作品の関連タグ