アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

美容師が神業で“江戸川コナンの髪型”を完全再現!「分析能力と腕が素晴らしい」「再現率200%」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月06日
Monday 13:42
美容師が神業で“江戸川コナンの髪型”を完全再現!「分析能力と腕が素晴らしい」「再現率200%」
(引用:アニメ『名探偵コナン』公式X

アニメや漫画などの2次元では、現実では見かけない個性的な髪型をしているキャラクターが多いですよね。

 

そんな、2次元キャラクターの髪型を3次元にする美容師・さとけんさんが、アニメ『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンの髪型を完全再現しました!


『名探偵コナン』キャラの髪型を完全再現!プロの技術が凄すぎる……!

美容師・さとけんさんは自身のYouTubeチャンネル「さとけんHair Labo」で、様々な2次元キャラクターの髪型をウィッグで再現する動画を投稿しています。

 

 

 

リクエスト企画vol.2では、『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンの髪型を再現!

 

コナンくんといえばボリュームのある前髪、襟足、頭頂部の髪の毛が特徴的ですよね。

 

さとけんさんは、カット方法やスタイリング剤でのセット方法など、細かい解説をしながら作業してくれています。

 

これはコスプレに役立ちそう!

 

美容師の神技術で、360度どこからみてもコナンくんなウィッグに感動。

 

本動画に対し視聴者からは「まごうことなきコナンだ!!!」「最高に面白いし分析能力と腕が素晴らしい」「所々にコナン愛を感じられるのも最高です!再現率200%なのももちろんすごいです!」といった反応が寄せられました。

 

さとけんさんはこの他にも、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズや『ディズニーツイステッドワンダーランド』、『刀剣乱舞』といったキャラクターの髪型を再現しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

さとけんさんによる人気キャラの髪型再現はこちら(一部)

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ジョルノ・ジョバァーナ

 

 

『ヒプノシスマイク』飴村乱数

 

 

『ディズニーツイステッドワンダーランド』ジャミル・バイパー

 

 

『刀剣乱舞』村雲江

 

外部リンク

さとけんHair Labo  YouTube