アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

横槍メンゴ先生が『ゲゲゲの謎』鬼太郎の父&水木を描く!「何だこの神絵はぁ…」「しゅき…」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月29日
Wednesday 18:21
横槍メンゴ先生が『ゲゲゲの謎』鬼太郎の父&水木を描く!「何だこの神絵はぁ…」「しゅき…」
(引用:「【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックス)」(Amazon)/引用:「映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』」公式X

漫画家・横槍メンゴ先生が自身のXにて、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』のファンアート2枚を公開しました!


横槍メンゴ先生による『ゲゲゲの謎』神イラスト

『ゲゲゲの謎』鬼太郎の父のファンアート

 

メンゴ先生が公開したイラストは、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』に登場する鬼太郎の父が桜舞う中に佇む姿

 

これは……色気が半端ない!!!

 

桜に攫われてしまいそうな、怪しげな雰囲気にドキドキしますね。

 

 

『ゲゲゲの謎』水木のファンアート

 

メンゴ先生が続いて公開したイラストは、同作に登場する水木の様々な表情が描かれた1枚。

 

流血姿煙草を咥えた姿真剣な表情など、オタクに“刺さる”イラストですね。どんな姿でも水木はカッコいい!

 

横槍メンゴ先生によるファンアートに対し、Xでは「メンゴ先生ありがとう(拝)」「朝からテンション上がった☺️」「いいわあ…いい…と自然と声が出た」といった反応が寄せられていましたよ。

 

メンゴ先生が描いたキャラクターが登場する、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』は大ヒット上映中となっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね(※2023年11月29日(水)現在)。

 

外部リンク

横槍メンゴ‎先生  X