アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

生命保険のディズニーカレンダーに“激レアキャラ”出現で「あなた……だれなの……」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 01月21日
Sunday 09:00
生命保険のディズニーカレンダーに“激レアキャラ”出現で「あなた……だれなの……」

世界各国で根強い人気を誇るディズニーキャラクター。

 

ミッキーマウスやドナルドダックなど、ディズニーオタクでなくとも名前を言えるキャラクターがいっぱいいますよね。

 

そんなディズニーキャラクターのカレンダーの中に、名前がわからないレアキャラが登場しました!


ディズニーカレンダーに見知らぬキャラが……

話題になっているのは、ディズニーカレンダーの中に見知らぬキャラクターを見かけたという投稿です。

 

投稿主は、写真と共に「生命保険のカレンダーおじちゃんからもらったんだけど知らないキャラクターがいた…わたしもまだまだ勉強が足りないね…ベルみたいに『あなた……だれなの…』って呟いたよ…」とポストしました。

 

 

 

写真を見ると、確かに見慣れないシュッとしたねずみキャラクターがいます……!

 

これは、投稿主が「あなた……だれなの…」と呟く気持ちも分かる。

 

本投稿に対しXでは、「これはレア!欲しいですね」「明石◯さんまサンかと思った」「モーティマーなつかしい…」といったコメントが寄せられました。

 

どうやらこのキャラクター、「モーティマーマウス」といい、ミニーの幼馴染でミッキーのライバルなんだとか!

 

かなり重要なキャラクターでは……!?

 

ディズニーキャラクターは数が多いため、意外と知らないキャラクターがいるのかもしれませんね。