アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

ポケモンに詳しくない人が“ポケふた”を見ると……「ポケモンは愉快だな」「感性が素敵」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 01月28日
Sunday 09:00
ポケモンに詳しくない人が“ポケふた”を見ると……「ポケモンは愉快だな」「感性が素敵」
(引用:「ポケふた」公式サイト

大人気ゲームシリーズ『ポケットモンスター』のイラストが描かれたマンホール、「ポケふた」。

 

全国各地に広がりをみせるポケふたですが、ポケモンに詳しくない人による感想が話題になっています。


ポケモンに詳しくない人の“ポケふた”感想に癒される〜!

話題になっているのは、ポケモンに詳しくない人によるポケふたの感想です。

 

投稿主は、「全然ポケモン知らん人のポケふたとかの反応を見てまわるのめちゃくちゃ楽しいですからね」とポストしました。

 

 

 

投稿主が見つけたポケふたの感想を見ると、「アローラライチュウ…なんじゃそりゃ~?」「これがメタモンか」「ポケモンは愉快だな」など純粋な視点でポケモンを見ている感想が並んでいますね!

 

確かに、ポケモンに詳しくない人からすると、ピカチュウとライチュウの違いが分からないのも納得。

 

「ポケモンは愉快だな」という言葉から、この感想を書いた人がポケモンに対して“良い印象”をいだいているのが伝わってきます。

 

本投稿に対しXでは、「『ポケモンは愉快だな』ってコメント、なんかすごい好き」「感性が素敵」「全然ポケモン知らん人になってポケモンを1から楽しんでみたいって定期的に思う」といったコメントが寄せられました。

 

やはり、初見の人の反応からしか得られない栄養がありますね……!

 

ポケットモンスター』のゲームから離れていた大人オタクも、街に溢れるポケふたに注意して過ごしてみてください。