アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ガンダムSEED FREEDOM』美人姉妹の元ネタは某クソアニメの2人!?「もうそうとしか見えんな笑」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 02月18日
Sunday 13:00
『ガンダムSEED FREEDOM』美人姉妹の元ネタは某クソアニメの2人!?「もうそうとしか見えんな笑」
(引用:『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公式サイトポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)(Amazon)

好評上映中の劇場アニメ『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』に登場するキャラクター、イングリットとリデラードの元ネタを考察したオタクの投稿がXで話題になっています。

 

Point

  • ・美人姉妹の元ネタはクソアニメ!?
  • ・髪色以外にも共通点が…

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』に登場する姉妹の元ネタとは?

話題になっているのは、『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』に登場するイングリットとリデラードの2人と、共通点の多いキャラクターを見つけたオタクの投稿です。

 

投稿主はキャラクター画像と共に、「お、おれ、この姉妹のモデルに気づいたかもしれねぇ…」とポストしました。

 

 

 

イングリットとリデラード、『ポプテピピック』のポプ子とピピ美……結構似てる!!

 

髪の毛のカラーリングや髪型、そしてリボンの感じまでかなり既視感がありますね。

 

また、イングリットを演じた声優の諸星すみれさんは、過去にアニメ『ポプテピピック』に出演しています……!

 

本投稿に対しXでは、「もうそうとしか見えんな笑」「髪型と色がwwww」「これはやってますねぇ…」といったコメントが寄せられました。

 

仮に本当に元ネタだったとしたら、ポプ子とピピ美を基にこんな美人キャラが誕生しているという事に……。

 

ここまで共通点があると、“元ネタポプテピピック説”に信憑性が増してきますね。