アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

大人になったオタクへの解像度が高すぎる!『ボーボボ』内の描写に「これ私じゃん」

[ライター:中島清香]

2024年 02月21日
Wednesday 06:00
大人になったオタクへの解像度が高すぎる!『ボーボボ』内の描写に「これ私じゃん」
引用:ボボボーボ・ボーボボ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)(Amazon)

オタクなら誰しも1度は購入したことのある「ランダムグッズ」。

 

大人になって財力を持ち始めた途端、推しのグッズを引き当てるまでグッズを買い続けた経験はありませんか?

 

そんな大人オタクあるあるが、大人気ギャグ漫画『ボボボーボ・ボーボボ』の1コマで完全再現されています!


大人オタクあるあるが『ボーボボ』で完全再現

子どもの頃にグッズを1つずつしか買えなかった反動で、財力を持ち始めてから箱買いするようになったというオタクは沢山いますよね。

 

そんな中、Xで話題になっているのは「オタクが大人になった結果、リアルにこんな金の使い方をするようになってボーボボの解像度の高さを思い知らされる」といった投稿です。

 

 

 

あわせてポストされた『ボボボーボ・ボーボボ』の1コマには、子供たちがランダムグッズを1つずつ手にする中、大人が1万円でランダムグッズを箱買いする様子が描かれていました。

 

 

 

 

まさに大人になったオタクそのものじゃないか!!

 

まるで推し活しているときの自分を見ているような気分になりますね。

 

また、箱買いする大人を見る子供たちの表情もリアリティがあります。この子たちも大人になったら箱買いする未来が見えるッ。

 

本投稿に対し、Xでは「大人になるってこうゆうこと」「しかも箱を複数個買うからな」「昔からよく見る光景」「私じゃん」といった反応が寄せられました。

 

『ボボボーボ・ボーボボ』の大人オタクへの解像度の高さに驚かされましたね!