アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題
食品

『ヘタリア』限界オタクによる“平成女児チョコ”がアラサーにぶっ刺さる!「最高すぎます」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 02月20日
Tuesday 13:55
『ヘタリア』限界オタクによる“平成女児チョコ”がアラサーにぶっ刺さる!「最高すぎます」
引用:ヘタリア World☆Stars キャラクターブック ヘタリア☆Collezione (ジャンプコミックス)(Amazon)

2月14日はバレンタインでした。

 

チョコを溶かしてアルミ容器に入れ、アラザンなどをトッピングした手作りチョコは“平成女児チョコ”と呼ばれ、再注目されています。

 

そんななか、『ヘタリア』に狂ったオタクが作った平成女児チョコが話題を集めました!


『ヘタリア』に狂ったオタクが作る“平成女児チョコ”

ヘタリア』に狂ったオタクが作った“平成女児チョコ”は、なんと国旗デザイン

 

 

 

投稿主による写真には、日本・ドイツ・イタリア・スイス・アメリカ・ロシアといった、12キャラクターの国旗がデザインされたチョコが写っています。

 

発想があまりにも天才では……!?

 

推しをチョコで再現するのは難しいと思っちゃいますが、国旗ならば普段お菓子作りをしたことないオタクでも作れそう!これはオタク友達に贈りたいですね。

 

本投稿に対しXでは「ふつうに尊敬こういうのやりたい」「最高すぎます」「コレいちばん好」といった反応が寄せられました。

 

カラフルなアラザンを見つけたら、ぜひ『ヘタリア』国旗の平成女児チョコにチャレンジしてみてください!