アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

最悪な出会いから絆が生まれる!人間×人外バディ16選の魅力を徹底解剖

[ライター:まさみ]

2024年 03月02日
Saturday 20:30
最悪な出会いから絆が生まれる!人間×人外バディ16選の魅力を徹底解剖
(引用:アニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」公式X

あなたは人外×人間のバディがお好きですか?

 

異なる外見や価値観を持った相手と共闘を繰り広げるうちに固い絆で結ばれ、ともに障害を乗り越えていく最強バディの姿は、見ているこちらを熱くさせてくれますよね。

 

本記事では、そんな人外×人間バディの中から、おすすめの組み合わせをピックアップしていきます。


 

人間×人外バディ16選!絆の変化が魅力なコンビが胸熱

『王様ランキング』ホッジ×カゲ

アニメ「王様ランキング」公式X画像

(引用:アニメ「王様ランキング」公式X
©十日草輔・KADOKAWA/王様ランキング製作委員会

 

『王様ランキング』のカゲは暗殺集団・影の一族最後の生き残り。

 

普段は不定形の姿をし、地面や床などの平面に潜んでいます。

 

耳が聞こえず喋れないが故に愚鈍と蔑まれていた第一王子・ホッジは、ひょんなことからカゲと出会い、互いの孤独を埋め合わせるように友情を育みました。

 

ひとりぼっちのホッジをだましたことを詫び、「どんな時でも味方になる」と約束した、カゲのけなげさに泣かされますね。

 

 

『プラチナエンド』架橋明日×ナツセ

アニメ「プラチナエンド」公式X 画像

(引用:アニメ「プラチナエンド」公式X
©大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会

 

神候補の天使と不幸のどん底の人間が組んで、他の神候補コンビを倒す異能バトル漫画『プラチナエンド』。

 

純粋無垢な少女型天使・ナツセが見初めたのは、高校卒業の日に飛び下り自殺を企てた少年・架橋明日でした。

 

良くも悪くも下界の塵にまみれてないナツセの言動と、相棒の天真爛漫ぶりに振り回される明日の掛け合いが微笑ましい一方、予測不能なデスゲームの行方から目が離せません。

 

 

『血界戦線』ザップ×ツェッド

アニメ「血界戦線」公式X画像

(引用:アニメ「血界戦線」公式X
©内藤泰弘・集英社/血界戦線製作委員会

 

『血界戦線』のザップ&ツェッドは自他ともに認める犬猿の仲、改め魚猿の仲コンビ。

 

兄弟子のザップの方から性懲りなく絡みに行っては、毎度冷たくあしらわれるのがお約束になっています。

 

片や礼儀正しい半魚人、片や下品下劣なエロ猿……性格こそ正反対ですが、戦闘時のコンビネーションは抜群!

 

内心「コイツになら背中を預けられる」と思っている所がエモいです。

 

 

『吸血鬼すぐ死ぬ』ロナルド×ドラルク

アニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」公式X画像

(引用:アニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」公式X
©盆ノ木至・秋田書店/吸血鬼すぐ死ぬ製作委員会

 

吸血鬼すぐ死ぬ』の看板を張る人外×人間コンビは、吸血鬼ハンター・ロナルドと、メンタル+フィジカルともに最弱ですぐ死ぬ吸血鬼・ドラルク。

 

ロナルドに城を爆破されたドラルクが成り行きで居候している関係ですが、双方とも大人げない性格をしている為、アホくさい喧嘩が絶えません。

 

すれ違いは多々あれど、エプロン姿で歩き回るドラルクと、その手料理でお腹一杯になるロナルドはお似合いでした。

 

 

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』水木×ゲゲ郎

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』水木×ゲゲ郎

(引用:映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』公式X
©映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会

 

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』は極上のバディムービー。

 

戦場帰りのサラリーマン・水木と幽霊族の最後の生き残り・ゲゲ郎が、利害の一致から共闘し、哭倉村を牛耳る龍賀一族のおぞましい陰謀を暴いていきます。

 

夜の墓場で固めの杯を交わすシーンは胸キュン!

 

衝撃のラストをぜひ見届けてください。

 

 

『ドロヘドロ』カイマン×ニカイドウ

アニメ「ドロヘドロ」公式X画像

(引用:アニメ「ドロヘドロ」公式X
©林田球・小学館/ドロヘドロ製作委員会

 

アニメ2期製作が決定しファンの期待が高まる『ドロヘドロ』。

 

トカゲ男・カイマンと魔法使いのニカイドウは気心知れた親友同士で、お互いを大事に思っている男女バディでもあります。

 

2人の無双シーンは痛快の一言!

 

本筋が殺伐としているぶん、見た目ゴツくて怖いカイマンがニカイドウの定食屋にお邪魔し、大葉ギョーザやビールをツケで飲み食いする日常パートにほのぼのしました。

 

 

『金色のガッシュ!!』高嶺清麿×ガッシュベル

アニメ『金色のガッシュベル!!』

(引用:東映アニメーション公式サイト
©雷句誠・小学館/東映アニメーション・金色のガッシュベル!!製作委員会

 

『金色のガッシュ!!』は魔界の王様を目指す魔物の子供・ガッシュベルと、天才高校生・高嶺清麿の熱血友情ストーリー。

 

優秀すぎる頭脳が敬遠を招いて孤立していた清麿にとって、ガッシュは初めて出来た友達

 

ガッシュも清麿を親友と認識し、2人でタッグを組んで、100人の魔物の子供が火花を散らす戦いを勝ち抜いていきます。

 

けっして諦めずへこたれないガッシュの真っ直ぐな言葉を受け、何度だって歯を食いしばり前を向く清麿のド根性は、全力で応援したくなりますね。

 

 

『寄生獣』泉新一×ミギー

アニメ「寄生獣 セイの格率」公式X画像

(引用:アニメ「寄生獣 セイの格率」公式X
©岩明均・講談社/日本テレビ・マッドハウス

 

人外×人間バディの深淵を語る上で、宇宙から飛来した寄生生物・ミギーと、高校生・泉新一の運命を描いた『寄生獣』は外せません。

 

新一の右手に擬態したミギーはグロくてキモいクリーチャー。

 

ですが対話を重ねるほどに新しい発見があり、戦闘時の触手形態は頼りになるときて、物語が中盤にさしかかる頃にはすっかり情が移っていました。

 

運命共同体のキーワードにびびっときた方は必見。

 

 

『SERVAMP-サーヴァンプー』城田真昼×クロ

「SERVAMP-サーヴァンプ-」公式X画像

(引用:「SERVAMP-サーヴァンプ-」公式X
©田中ストライク・KADOKAWA/SERVAMP PROJECT

 

『SERVAMP-サーヴァンプ-』の主人公・城田真昼は「シンプルに!」が口癖の高校生。

 

彼が下校中に拾った黒猫のクロは、人と契約を交わし飼われる性質の吸血鬼で、「怠惰」の大罪を司っていました。

 

本来の姿はアルビノのダウナーイケメン。

 

シンプルイズベストがモットーの真昼と無気力無関心なクロの凸凹主従が、それぞれ異なる目的や信条を秘めた他の大罪コンビと激突し、名実ともに最強の相棒に育っていくのがエモいです。

 

 

『魔人探偵脳噛ネウロ』桂木弥子×脳噛ネウロ

ジャンプチャンネル【公式】画像

(引用:ジャンプチャンネル公式X
©松井優征・集英社/魔人探偵脳噛ネウロ製作委員会

 

魔界からやってきた謎を主食とする魔人・脳噛ネウロと、受難体質の女子高生・桂木弥子のバディも男女バディ好きにはたまりません。

 

注目してほしいのは弥子の不憫な扱い

 

毎度毎度毒舌ドSなネウロに虐げられる姿は可哀想すぎて直視できない……というのは素人考えで、「弥子そこ代われ!」と叫んだ女性読者も多かったそうな。

 

 

『チェンソーマン』早川アキ×天使の悪魔

アニメ『チェンソーマン』天使の悪魔&アキ

(引用:TVアニメ『チェンソーマン』第11話より)
©藤本タツキ・集英社/MAPPA

 

チェンソーマン』からは公安デビルハンターの早川アキと天使の悪魔(エンジェル)。

 

前の相棒・姫野が殉職したのちマキマの指示で組まされたのですが、エンジェルの掴み所ない言動やテンポのずれた会話に、当初は困惑していた模様

 

バディ結成間もない頃の会話「フリでもお前とは仲良くなれないな」「らしいね」も、微妙な距離感を伝えていますね。

 

2人の関係が変化したのはレゼ戦以降……姫野仕込みの煙草を捨てることで彼女と決別し、エンジェルを受け入れる演出は神がかっていました。

 

本性を現したマキマと対峙した際は、身を挺してアキを庇って読者を泣かせました。

 

 

『ジュエルペット』白石御影×ルビー

『ジュエルペット』白石御影×ルビー

(引用:TVアニメ『ジュエルペット』第9話より)
©サンリオ・セガトイズ/フリュー・テレビ東京・ジュエルペット製作委員会

 

ジュエルランドにあるサンシャイン学園3年ウメ組白石御影は、華道の家元の息子にして品行方正なイケメン。

 

人間のみならずジュエルペットにもモテモテで、クラスメイトのルビーから熱い想いを寄せられていました。

 

そんな彼が最終回で下した究極の決断とは、ジュエルペット・グラナイトに転生し、大好きなルビーと添い遂げること!

 

生まれてこのかた人として歩んだ白石御影の全存在を擲ちパートナーを選ぶ、覚悟の強さと愛情の深さに恐れ入ります。

 

 

『銀魂』桂×エリザベス

アニメ「銀魂」公式サイト 第15話あらすじ画像

(引用:アニメ「銀魂」公式サイト
©空知英秋・集英社/テレビ東京・銀魂製作委員会

 

銀魂』から出場するのは攘夷志士・桂小太郎&エリザベス。

 

もとは宇宙商人・坂本の献上品で、口から砲撃を放ち、ごくまれにドスの利いた低い声で喋るなど、謎が多い生物です。

 

裾からちょっぴり覗く、アヒルの水かきのような脚がチャーミングですね。

 

一部ではきぐるみ説も出ており、「中におっさんがいるんじゃないか?」と疑われているものの、憶測の域を出ていません。

 

宇宙生物嫌いで有名な桂ですが、ファニーフェイスと戦闘力を併せ持ったエリザベスのことは、頼れる相棒兼ペットとして溺愛しています。

 

 

『DEATH NOTE』キラ×デューク

『DEATH NOTE』キラ×デューク

(引用:TVアニメ『DEATH NOTE』第4話より)
©大場つぐみ・小畑健/集英社/日本テレビ

 

『DEATHNOTE』は異形の死神・デュークと、彼がもたらしたデスノートを用い、悪人一掃を企む高校生・夜神月が暗躍するサスペンス。

 

死神界の現状に倦み果て、デスノートを故意に地上に落としたデュークは、退屈が嫌いで面白いことを好む愉快犯

 

ナチュラルサイコパスな月をホネのある観察対象と見なし、2人でLに挑みます。

 

初登場時は顔面の圧にぎょっとしますが、林檎が大好きな天然さんだとわかると、だんだん可愛く見えてくるのが悔しい!

 

合理的な月とはバランスがとれていたと思いませんか?

 

 

『Yes!プリキュア5』夢原のぞみ×ココ

『Yes!プリキュア5』第35話

(引用:『Yes!プリキュア5』第35話より)
©朝日放送テレビ/ABC・東映アニメーション

 

『Yes!プリキュア5』はプリキュアと妖精が結ばれたシリーズ初の作品。

 

キュアドリームこと夢原のぞみはサンクルミエール学園所属の中学生、ココの正体はパルミエ王国の王子……しかもこの2人、作中では生徒と先生の関係です。

 

光る蝶を追いかけていった先でばったり、なんて冒頭のシチュからしてロマンチックですし、お互いに運命を感じてしまったら恋は止まりません。

 

末永くお幸せに。

 

 

『黒執事』シエル・ファントムハイヴ×セバスチャン

アニメ「黒執事」公式X画像

(引用:アニメ「黒執事」公式X
©柩やな・スクウェア・エニックス/TBSチャンネル・CloverWorksABC

 

英国貴族のシエル・ファントムハイヴは、悪魔の執事・セバスチャンと契約を結び、「女王の番犬」の務めを果たしています。

 

何でも完璧にこなすセバスチャンはまさに万能……ただしその性格は大いに難あり、慇懃無礼が過ぎて主人を怒らせることも。

 

甘え下手なシエルが自分に隷属するセバスチャンにだけ見せる子供っぽさのギャップに、母性本能をくすぐられた人は多いと見ました。

 

主人が窮地に陥る都度颯爽と助け出すセバスチャンと、飴と鞭を使い分けて彼を飼いならすシエルの、禁断の関係に萌えてください。

 

 

人外×人間バディの可能性は無限大!

以上、無限大のポテンシャルを秘めた人外×人間バディを紹介しました。

 

人外×人間バディのエモい点は、初見のネガティブな印象が徐々に好意に変化し、友情や愛情が育まれていくところではないでしょうか。

 

最終的にバディ成立するのも素敵ですが、月&デュークのようなギブアンドテイクな関係に終始するのも、価値観の断絶や異種の懸隔を表していてぐっときます。

 

あなたのイチオシコンビはいましたか?ぜひコメントで教えてください!

タップで投票!