アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

アニメ『王様ランキング』ヒリング王妃のこだわり溢れる設定資料に「キャラの解像度が上がるなあ」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 02月11日
Sunday 20:30
アニメ『王様ランキング』ヒリング王妃のこだわり溢れる設定資料に「キャラの解像度が上がるなあ」
(引用:アニメ『王様ランキング』公式サイト

漫画が原作のアニメでは、キャラクターが動くと何かが違うと感じてしまうこともありますよね……。

 

そんななか、アニメ『王様ランキング』の女性キャラの設定資料がXで話題になっています。


アニメ『王様ランキング』ヒリング王妃の設定資料に注目

話題になっているのは、アニメ『王様ランキング』に登場するヒリング王妃の設定資料です。

 

投稿主は画像と共に、「性的表現といえばアニメ王様ランキングのヒリング王妃の設定指示がすごくキャラの理解度が高くて的確なのね。これ逆説的にいえばこういう指示出さないと勝手というか自然に性的な描き方をされちゃうのかな〜とも思った。細身巨乳キャラだしね…」とポストしました。

 

 

 

投稿された画像では、ヒリング王妃の作画に対し「胸は誇張せずフラットに」「性的表現NG」などの指示があります。

 

投稿主が言う通り、ヒリング王妃は細身で巨乳なキャラクターなので、このような指示がないと胸が揺れるなどの誇張表現が入ってしまうのかもしれません。

 

本投稿に対しXでは、「キャラクター性にあった表現をしろという話よな」「良い設定資料だなぁ」「拘りを言語化してもらうと、そのキャラの解像度が上がるなあ」といったコメントが寄せられました。

 

アニメ『王様ランキング』の設定資料ではただ性的表現を禁止するのではなく、キャラクターのイメージを考えた指示を出しているので、オタク側のキャラクターに対する解像度も上がりますよね。

 

キャラクターへのこだわりが強い作品だからこそ、視聴者の心を揺さぶる素晴らしい作品になったと考えられます。

 

キャラへの愛が伝わる良い資料だ!
キャラクター