アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

最強の福利厚生「推しメン休暇」が神すぎる!推し活費用まで会社負担で「羨ましいな」

[ライター:中島清香]

2024年 02月22日
Thursday 11:46
最強の福利厚生「推しメン休暇」が神すぎる!推し活費用まで会社負担で「羨ましいな」

オタク社会人なら「推しのために休暇が欲しい!」と1度は思ったことありますよね。

 

そんな中、本日2024年2月22日(木)のXトレンドに「推しメン休暇」が登場しました。


神制度「推しメン休暇」が話題に!

2月22日(木)に放送されたフジテレビ「めざましテレビ」内にて、「推しメン休暇」が紹介されました。

 

本制度を導入しているのは大人気ゲーム『夢職人と忘れじの黒い妖精』などを手掛ける株式会社ジークレストです。

 

 

 

「推しメン休暇」は、1年に1度アニメキャラや声優などイチ推しメンバーの記念日(誕生日やライブ開催日など)に、休暇を取得できるというもの。

 

また、活動費として上限5000円まで会社が負担するそうです!

 

 

あまりにも神すぎる‥‥‥!!!

 

休みも取れて活動費も負担してくれるなんて、オタクにとって天国みたいな会社ですね。

 

 

SNSの反応

Xトレンド 推しメン休暇

▲「推しメン休暇」がトレンド!

 

放送後、Xでは「推しメン休暇」が早速トレンド入り。

 

番組を視聴した人からは、「羨ましいな」「最高の福利厚生」といった称賛の声が寄せられました。

 

また、「うちの会社には無理だな」「会社に私は○○が推しです!て言わなきゃいけないの」といったコメントも。

 

さらに、「そういう制度うちにもくれ」「推しロス休暇も欲しい」と、「推しメン休暇」が欲しいといった反応が寄せられました。

 

羨ましすぎる制度!

こうゆう制度が増えてくれるといいな~

キャラクター