アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「ギガファイル便」転送寺ギガヒコは2月に彼女と破局!?ストーリー性ある背景に「こいつは狂う…」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 03月10日
Sunday 12:30
「ギガファイル便」転送寺ギガヒコは2月に彼女と破局!?ストーリー性ある背景に「こいつは狂う…」
(引用:「株式会社ギガファイル」公式サイト

登録不要のファイル転送サービス「ギガファイル便」のホーム画面にいる、宇宙服を着た男の子は「転送寺ギガヒコ」という名前だということをご存知でしたか?

 

いつもは宇宙服の彼ですが、2月のギガヒコについて考察した投稿が話題になっています。


「ギガファイル便」転送寺ギガヒコの2月はビターだった……?

話題になっているのは、2024年2月のギガファイル便のトップ画像に使われていたイラストです。

 

投稿主は、「ねえ~~~~~ギガファイルの男の子、バレンタインデーで彼女と別れた? 仕事で宇宙に行くから別れた感じかな…カレンダー丸付けて楽しみにしてたんだねえ…なぜファイル送ろうとしただけなのに情緒を乱されてるのか」とポストしました。

 

 

 

イラストを見てみると、2月のカレンダーの14日に丸がつけられており、他にも彼女からのお別れのメッセージのようなものや、宇宙出社と書かれた紙が確認できます!

 

これは、悲しいバックストーリーを想像せずにいられませんね。

 

ギガヒコと彼女の間に何があったのか……。投稿主が情緒を乱されるのも納得です。

 

本投稿に対しXでは、「毎日ギガファイル便にお世話になってるのに全然気付いてなかった、ごめんな」「こいつは狂う…」「ギガファイル便にそんなドラマが…????」といったコメントが寄せられました。

 

今後もホーム画面のイラストがストーリー仕立てになることはあるのでしょうか?

 

「ギガファイル便」を使用する際は、ぜひ背景イラストにも注目してみてくださいね。