アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

オタクみ〜んな大好き“箔押し”できるペンが話題!グッズに「サインやワンポイントを…」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 03月02日
Saturday 13:00
オタクみ〜んな大好き“箔押し”できるペンが話題!グッズに「サインやワンポイントを…」

“箔押し”……それはグッズなどが豪華になる特殊加工。

 

グッズに箔押しされてると、なんだか嬉しくなるオタクも多いのではないでしょうか。

 

そんなオタクに朗報。色んな物に簡単に箔押しができる箔押しペンが、Xで話題になっています。

 

Point

  • 推しグッズに箔押し出来ちゃう!?
  • オタ活の夢が広がる

箔押しが簡単にできる“箔押しペン”でオタクの夢が広がる!

話題になっているのはイラストレーターの玉川桜先生が、箔押しペンを購入したことを報告した投稿です。

 

玉川桜先生は、「箔押しペン買ってみたのでお試し。楽しい〜」とポストしました。

 

動画を見ると、金箔のような物を箔押しペンでなぞるだけで、下に敷いている物にしっかり箔押しができています……!

 

 

 

こんなに簡単に箔押しができるなんて便利すぎでは!?

 

最近はオタ活の一環で推しのグッズを自作するという人も増えているので、こんなに手軽に箔押しができれば、創作の幅が広がりますね。

 

箔押しって高級感を演出できるので、グッズにワンポイントをプラスしたいというオタクにもいいかもしれません。

 

本投稿に対しXでは、「何これ!?ほしい!」「チェキ風ブロマイドっぽいのを作ってサインやワンポイントを入れるとよさそう」といったコメントが寄せられました。

 

推しのグッズを自作したい、自分の普段使いする小物に推しの概念を忍ばせたいというオタクは、ぜひ箔押しペンを購入してみてはいかがでしょうか。