アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

乙女ゲーはハマった10年後が本番!攻略した子はもはや“元彼”で「ちゃんと未亡人になってる」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 03月03日
Sunday 12:30
乙女ゲーはハマった10年後が本番!攻略した子はもはや“元彼”で「ちゃんと未亡人になってる」
(引用:『薄桜鬼 真改 万葉ノ抄』公式サイト

オタク人生の中で、恋愛シミュレーションゲーム(通称乙女ゲー)にハマった時期があるという人も多いのではないでしょうか?

 

そんな恋愛シミュレーションゲームゲームにハマった後の楽しみを語った、オタクの投稿がXで話題になっています。

 

Point

  • 恋愛シミュレーションゲームがアツいのはハマった後!?
  • 攻略した子たちはもはや元カレ

乙女ゲーの楽しみは10年後も続く!

話題になっているのは、10年前に乙女ゲーにハマったオタクの投稿です。

 

投稿主は、「恋愛シュミレーションゲームは、ハマった10年くらい後がアツい まじで元カレの記憶になっているから」とポストしました。

 

 

 

発想が天才すぎる!!

 

確かに、乙女ゲーって攻略が一筋縄では行かなかったり、現実の時間と連動した要素があったり、「シミュレーション」と言いつつもかなり印象に残りますよね。

 

そのため、10年も経つとゲームでの出来事が思い出になるのも納得……!

 

キャラが好きな物を見た時に、ふと記憶が蘇るなんてことがあったらエモすぎます。

 

本投稿に対しXでは、「あらかた戦国武将、新撰組、世界各国の偉人は元カレ」「リアルと違ってお前も幸せになれよ…感が半端ない」「初めてやった恋愛シミュレーションの初ルートで彼氏死んだからちゃんと未亡人になってる」といったコメントが寄せられました。

 

これを機に「元カレの記憶」を思い出してみるのもいいかもしれませんね。