アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
写真
話題

『アイナナ G4Y』地域ごとの差し入れまとめ!旅行・遠征のお供にいかが?

[ライター:中島清香]

2024年 04月18日
Thursday 17:12
『アイナナ G4Y』地域ごとの差し入れまとめ!旅行・遠征のお供にいかが?
(引用:『アイドリッシュセブン VISIBLIVE TOUR "Good 4 You"』公式X

2023年8月より開催された『アイドリッシュセブン』の3DCGライブの全国ツアー『アイドリッシュセブン VISIBLIVE TOUR “Good 4 You”(アイナナ G4Y)』。

 

本ツアーでは、各公演ごとに都道府県ごとの差し入れが公開されていましたよね。

 

そこで、本記事では『アイナナ G4Y』地域ごとの差し入れをまとめてみました!

 

今後旅行で『アイナナ G4Y』が開催された地域に行く機会がある!という方は、お土産の参考にしてみてください。

 

キャラクター

中島「旅行・遠征のお土産にピッタリですよ!」


 

 

『アイナナ G4Y』とは

『アイナナ G4Y』

(引用:『アイドリッシュセブン VISIBLIVE TOUR “Good 4 You”』公式X

 

『アイナナ G4Y』は、2023年8月~2024年1月まで開催された、東京・広島・大阪・名古屋・福岡・神戸・札幌・仙台・千葉の9か所を巡回した3DCGツアーライブです。

 

「IDOLiSH7」「TRIGGER」「Re:vale」「ŹOOĻ」の4グループが出演しました。

 

 

『アイナナ G4Y』地域ごとの差し入れをまとめ

東京公演

 

『アイナナ G4Y』東京公演DAY1の小鳥遊事務所からの差し入れは「東京バナナ」でした。

 

 

東京バナナ

(引用:「東京バナナ」公式X

 

東京バナナは、柔らかいケーキの中にバナナのクリームが入ったお菓子です。

 

東京を代表するお土産としても有名ですよね!

 

 

『アイナナ G4Y』東京公演DAY2の東映からの差し入れは「オードリー」のグレイシアでした。

 

 

「オードリー」グレイシア

(引用:「オードリー」公式サイト

 

「オードリー」とはいちごが主役のお菓子を販売するスイーツ専門店。

 

「オードリー」の一番人気のお菓子・グレイシアは、花束のような見た目の焼き菓子です。

 

パッケージやお菓子のデザインもオシャレなのがポイント。

 

常設店が横浜・東京に5店舗にしかないので、東京土産にピッタリです。

 

 

『アイナナ G4Y』東京公演DAY2は八乙女事務所、岡崎事務所、ツクモプロダクションからも差し入れが到着!

 

八乙女事務所からの差し入れは「千疋屋総本店」のフルーツサンドイッチでした。

 

 

「千疋屋」フルーツサンドイッチ

(引用:「千疋屋総本店」公式サイト

 

「千疋屋総本店」は創業1834年の老舗フルーツ専門店。

 

フルーツサンドイッチには、厳選された季節のフルーツがふんだんに使用された「千疋屋総本店」の定番商品です。

 

八乙女事務所の差し入れ、オシャレすぎるな‥‥‥!!

 

 

「常盤堂」の雷おこし

(引用:「常盤堂eショップ」公式サイト

 

岡崎事務所からの差し入れは「常盤堂」の雷おこしでした。

 

「常盤堂」は創業200年以上の老舗店で、昔から変わらない味を届けています。

 

雷おこしは東京・浅草の定番土産の1つで、様々な味を楽しむことが出来ますよ。

 

 

「常盤堂」人形焼

(引用:「常盤堂eショップ」公式サイト

 

「ひよ子本舗吉野堂」名菓ひよ子

(引用:「ひよ子オンラインショップ」公式サイト

 

ツクモプロダクションからの差し入れは「常盤堂」の人形焼と、「ひよ子本舗吉野堂」の名菓ひよ子でした。

 

人形焼は、しっとりとしたカステラにこしあんを入れて焼き上げられたお菓子。

 

「ひよ子本舗吉野堂」の名菓ひよ子は、愛くるしいひよこの形をしたお菓子です。

 

ひよ子は東京でも販売されていますが、福岡発のお菓子じゃなかったっけ‥‥‥!?

 

キャラクター

中島「オシャレやフルーツサンドから老舗のお菓子までバラエティ豊かな差し入れでしたね。
各事務所の特色が出ていて面白い!」

 

 

『アイナナ G4Y』東京公演DAY3はSCRAP、バンダイナムコエンターテインメントから差し入れが到着!

 

 

「治一郎」ラスク

(引用:「治一郎」オンラインショップ公式サイト

 

SCRAPからの差し入れは「治一郎」のラスクでした。

 

「治一郎」は静岡発祥のスイーツブランド。ラスクは無塩バターをたっぷり塗り込み焼き上げられています。

 

 

「彩果の宝石」フルーツゼリー

(引用:「彩果の宝石」オンラインショップ公式サイト

 

バンダイナムコエンターテインメントからの差し入れは「彩果の宝石」のフルーツゼリー。

 

フルーツの果汁と果肉を贅沢に使った一粒ゼリーで、宝石のような色と形が特徴です。

 

東京公演差し入れまとめ

東京ばなな

「オードリー」グレイシア

「千疋屋総本店」フルーツサンドイッチ

「常盤堂」雷おこし

「常盤堂」人形焼

「ひよ子本舗吉野堂」名菓ひよ子

「治一郎」ラスク

「彩果の宝石」フルーツゼリー

 

 

広島公演

 

『アイナナ G4Y』広島公演DAY2のイープラスからの差し入れは「BOSTON(ボストン)」のもちパイでした。

 

 

 

「ボストン」は1923年創業の広島の老舗洋菓子店!

 

もちパイは、広島県産の米粉と餅粉を使用した餅が、サクサクのパイに包まれているお菓子です。

 

 

 

また、広島公演DAY2では、「八天堂」のクリームパンや、「にしき堂」のもみじ饅頭も届いていました。

 

キャラクター

中島「広島行ったときに必ず買いたいお土産ですね!」

 

広島公演差し入れまとめ

「ボストン」もちパイ

「にしき堂」もみじ饅頭

「八天堂」クリームパン

 

 

大阪公演

 

『アイナナ G4Y』大阪公演DAY1では、岡崎事務所が「551HORAI」の豚まんを差し入れしました。

 

 

「551HORAI」豚まん

(引用:「551HORAI」オンラインショップ公式サイト

 

551の豚まんは、甘い玉ネギとジューシーな豚肉のハーモニーが絶品ですよね!

 

また、ケータリングとして「りくろ―おじさんのチーズケーキ」や「甲賀流」・「わなか」のたこ焼き、「喜八洲」のみたらし団子が届いていましたよ。

 

キャラクター

中島「岡崎事務所、ケータリングのスケールがでかすぎる」

 

 

 

『アイナナ G4Y』大阪公演DAY2では、DAY1と同じく「りくろ―おじさんのチーズケーキ」のほか、「551HORAI」のアイスキャンディーや、「モンシェール」の堂島ロールが差し入れとして登場しました。

 

 

「モンシェール」堂島ロール

(引用:「モンシェール」公式サイト

 

大阪のパティスリー「モンシェール」の堂島ロールは、生クリームが苦手な方でも美味しく食べられるクリームが特徴です。

 

大阪公演差し入れまとめ

「551HORAI」豚まん

りくろ―おじさんのチーズケーキ

「甲賀流」たこ焼き

「わなか」たこ焼き

「喜八洲」みたらし団子

「モンシェール」堂島ロールなど

 

 

名古屋公演

 

『アイナナ G4Y』名古屋公演DAY2の小鳥遊事務所からの差し入れは「青柳総本家」の青柳ういろうひとくちでした。

 

 

青柳ういろうひとくち

(引用:「青柳総本家」公式サイト

 

青柳総本家は明治12年創業の愛知県名古屋市に本社を構える老舗お菓子ブランド。

 

「青柳ういろう」をはじめ「カエルまんじゅう」や「青柳小倉サンド」などの焼菓子も販売しています。

 

 

 

ほかにも、名古屋の新名物スイーツ「ぴよりん」や「世界の山ちゃん」の手羽先、「矢場とん」の味噌カツ、「コンパル」のサンドイッチなど、様々な食べ物が届いていました。

 

名古屋公演差し入れまとめ

「青柳総本家」青柳ういろう

「世界の山ちゃん」手羽先

「ぴよりん」など

 

 

福岡公演

 

『アイナナ G4Y』福岡公演DAY1のツクモプロダクションからの差し入れは「ひよ子本舗吉野堂」の名菓ひよ子でした。

 

 

東京公演でも見たやつ~~~!!ツクモプロダクション、ひよ子推しのようです。

 

キャラクター

中島「ツクモプロダクションのひよ子愛を感じる」

 

 

 

また、『アイナナ G4Y』福岡公演DAY2では、SCRAPからも差し入れが到着!

 

 

「グランダジュール」ネジチョコ

(引用:ネジチョコオンラインショップ公式サイト

 

SCRAPは「グランダジュール」のネジチョコをチョイスしていました。

 

ボルトとナットの形をした面白いチョコレートで、工業の街の北九州らしいお土産となっています。

 

 

 

また、「山口油屋福太郎」のめんべいや、「三日月屋」のクロワッサン、「香家」のおにぎりなども届いていたようです。

 

福岡公演差し入れまとめ

「ひよ子本舗吉野堂」名菓ひよ子

「グランダジュール」ネジチョコ

「山口油屋福太郎」めんべい

「三日月屋」クロワッサン

「香家」おにぎりなど

 

 

神戸公演

 

『アイナナ G4Y』神戸公演DAY1、DAY2では、沢山のケータリングが用意されていました。

 

「YUNYUN」の焼小籠包、「エストローヤル」のパンダシュー、「トミーズ」のあん食など地元で愛される商品が登場しています。

 

 

 

さらに『アイナナ G4Y』神戸公演DAY3では、神戸の名産いかなごのくぎ煮が届いていました。

 

キャラクター

中島「神戸の差し入れ、バラエティ豊かだ!」

 

神戸公演差し入れまとめ

「YUNYUN」焼小籠包

「エストローヤル」パンダシュー

いかなごのくぎ煮など

 

 

札幌公演

 

『アイナナ G4Y』札幌公演では、「セイコーマート」のかつ丼やじゃがぽっくるなどのお菓子、さらに丼から零れ落ちるほどのいくらが届いていました!

 

 

 

『アイナナ G4Y』札幌公演DAY2では、八乙女事務所から味噌ラーメンの差し入れが到着!

 

ネギ、チャーシュー、コーンといったトッピングまで用意されていました。

 

キャラクター

中島「北海道に行ったら味噌ラーメン食べなきゃ!」

 

 

 

また、版権イラスト制作などを行う北海道アズマシィより、「もりもと」の雪鶴が差し入れされました。

 

「もりもと」雪鶴

(引用:「もりもと」公式サイト

 

 

雪鶴は、ふんわり軽い口あたりのブッセに、特製のバタークリームをはさんだお菓子です。

 

札幌公演差し入れまとめ

「セイコーマート」かつ丼

いくら

味噌ラーメン

「もりもと」雪鶴など

 

 

仙台公演

 

『アイナナ G4Y』仙台公演では、ずんだ餅やずんだジェイク、「Pensee」の牡蠣カレーパン、「芯たんライスバーガー」、「菓匠三全」の萩の月、「仙台芋煮」など宮城名物が差し入れとして登場しています。

 

 

萩の月

(引用:「菓匠三全」公式サイト

 

ピックアップして「菓匠三全」の萩の月をご紹介します。

 

萩の月は、萩の咲き乱れる宮城野の空に浮かぶ名月をかたどった銘菓。

 

カスタードクリームがたっぷり詰まったカステラです。

 

仙台公演差し入れまとめ

「阿部蒲鉾店」阿部の笹かまぼこ

「菓匠三全」萩の月

「Pensee」牡蠣カレーパン

喜久福

芯たんライスバーガー

仙台芋煮

仙台ひとくちずんだ餅

「鯛きち」たい焼き

ひょうたん揚げなど

 

 

幕張公演

 

『アイナナ G4Y』幕張公演では、甘酒や「BUTTER STATE’s」のクッキー、「PISTACHIOMANIA」のピスタチオパーティー、ふりかけの「御飯の友」など沢山のケータリングや差し入れが登場しました。

 

 

ピスタチオパーティー

(引用:「PISTACHIOMANIA」公式サイト

 

ピックアップしてイタリア産高級ピスタチオを使ったスイーツブランド「PISTACHIOMANIA」のピスタチオパーティーをご紹介します。

 

ピスタチオパーティーは6種類のピスタチオスイーツが入ったアソート。

 

ピスタチオ好きにはたまらないお菓子となっていますよ。

 

さらにお雑煮セットや七草粥なども届いていました!

 

幕張公演差し入れまとめ

「PISTACHIOMANIA」ピスタチオパーティー

「黒松」どら焼き

「チーズガーデン」ピュアココ ホワイト

甘酒

御飯の友など


キャラクター

この記事を書いた人:中島清香(なかじまきよか)
『あんさんぶるスターズ!!』や『悪魔執事と黒い猫』がマイブーム。
女性向けアプリなどゲーム全般が好き。
今期のイチオシアニメは『時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ』
中島が書いた記事はこちら

 

外部リンク

『アイドリッシュセブン VISIBLIVE TOUR “Good 4 You”』

『アイドリッシュセブン VISIBLIVE TOUR “Good 4 You”』  公式X

5月27日 (木曜) 注目のアニメニュース