アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『アイナナ』Re:vale・千のヘアアレンジ特集!王道ポニーテールから華やかな編み込みまで

[ライター:渡辺せせり]

2024年 04月18日
Thursday 21:00
『アイナナ』Re:vale・千のヘアアレンジ特集!王道ポニーテールから華やかな編み込みまで
(引用:『アイドリッシュセブン』7周年特設サイト

個性豊かなアイドルたちが織りなす重厚感あるストーリーや、クオリティの高い楽曲で大人気の『アイドリッシュセブン(アイナナ)』。

 

本作に登場するRe:vale(リヴァーレ)の「千(ゆき)」は長髪男子ゆえ、アプリ内イベントやコラボイラストで、さまざまなヘアアレンジを披露していますよね。

 

本記事では、彼のヘアアレンジを大特集!読んだ後には自分も真似したくなっちゃうかも!?


『アイナナ』千のヘアアレンジ6選

ポニーテール

『アイドリッシュセブン』千(ポニーテール)

(引用:『アイドリッシュセブン』公式X

 

まずは長髪のヘアアレンジとしては王道のポニーテールを紹介。

 

 

『アイドリッシュセブン』千(ポニーテール)

(引用:「anan」公式X

 

女性誌「anan」の表紙や、2021年のRe:vale記念日カードでポニーテールを披露しています。

 

普段は髪を下ろしているのでうなじが見えるだけでドキドキしちゃいますね……!

 

高い位置で結ぶポニーテールは長髪ならではのヘアアレンジです。

 

 

ローポニー

『アイドリッシュセブン』千(ローポニー)

(引用:『アイドリッシュセブン』公式X

 

アプリ内のイベント『アイナナロマン』や『Marie Mariage』では、下の方で一つに結ぶローポニーを披露しています。

 

ポニーテールと一つ結びという点では同じですが、結ぶ位置が変わるだけで大人の色気が爆発。

 

お淑やかな雰囲気が素敵なアレンジですね。

 

 

三つ編み

『アイドリッシュセブン』千(三つ編み)

(引用:『アイドリッシュセブン』公式X

 

続いて紹介するのは三つ編みです。アプリ内のイベント『星巡りの観測者』や、7周年ビジュアルで三つ編みアレンジを披露しました。

 

 

『アイドリッシュセブン』千(三つ編み)

(引用:『アイドリッシュセブン』7周年特設サイト

 

一口に三つ編みと言ってもサイドに寄せていたり、後ろに流していたり、ゆるく編んでいたりと全く違う姿が楽しめるのが三つ編みの魅力ですね。

 

 

ハーフアップ

『アイドリッシュセブン』千(ハーフアップ)

(引用:「A-on STORE」公式サイト

 

5周年記念ビジュアルや、アプリ内のブロードウェイ衣装ではハーフアップを披露!

 

 

『アイドリッシュセブン』千(ハーフアップ)

(引用:『アイドリッシュセブン』公式X

 

簡単ながらも華やかさをプラスできるハーフアップは、シックな衣装で決めていることが多いようです。

 

 

お団子

『アイドリッシュセブン』千(お団子)

(引用:『アイドリッシュセブン』公式サイト

 

第5部公開記念ビジュアルや、サッカーチーム「湘南ベルマーレ」とのコラボでは、ラフなお団子を披露しました。

 

 

『アイドリッシュセブン』千(お団子)

(引用:「湘南ベルマーレ」公式X

 

ゆるくまとめて残りの髪をなびかせるスタイルが千にとっても似合っていますね。

 

 

編み込み

『アイドリッシュセブン』千(編み込み)

(引用:『アイドリッシュセブン』公式X

 

2019年や2024年の謹賀新年衣装では編み込みアレンジを披露しています。

 

 

『アイドリッシュセブン』千(編み込み)

(引用:『アイドリッシュセブン』公式X

 

より華やかになるようにヘアアクセをつけている姿は、もはや神々しい……!

 

和服には少し手の込んだ編み込みアレンジがピッタリです。

 

 

番外編:ショートヘア

『アイドリッシュセブン』千(ショートヘア)

(引用:アニメ『アイドリッシュセブン』公式サイト

 

また、長髪男子とは少しズレてしまいますが、過去にはショートヘアの時代がありました。

 

少し幼い千にはショートヘアが似合っています。

 

ここから髪を伸ばし始めるのかと思うと、長髪男子になるまでの過程も見たくなっちゃいますね。

 

 

結論:長髪男子のヘアアレンジは最高!

長髪男子はたくさんのヘアアレンジを披露してくれるため、いつもと違った姿でドキドキさせてくれます。

 

髪が長いオタクは千のヘアアレンジを真似してみるのも良いかもしれませんね。

 

アプリ内イベント、コラボイラスト、周年ビジュアルなど、今後も千のヘアアレンジから目が離せません!


キャラクター

この記事を書いた人:渡辺(わたなべ )
ジャンプ系の少年漫画や2000年代の少女漫画、女性向けアプリなどが好きな雑食オタク。
渡辺が書いた記事はこちら

 

外部リンク

「アイドリッシュセブン」

「アイドリッシュセブン」  公式X

5月1日 (木曜) 注目のアニメニュース