アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『うたプリ』寿嶺二のプリツイ始動で埼玉県の銘菓“彩果の宝石”が突如トレンド入り!カミュにも好評なスタジオ裏話が可愛い

[ライター:渡辺せせり]

2024年 06月04日
Tuesday 13:23
『うたプリ』寿嶺二のプリツイ始動で埼玉県の銘菓“彩果の宝石”が突如トレンド入り!カミュにも好評なスタジオ裏話が可愛い
引用:Amazon

うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)』で活躍するアイドル・寿嶺二のソロベストアルバム「Drown in」が2024年6月5日(水)に発売されることを記念し、嶺二のX(通称プリツイ)が動き出しました。

 

アイドルたちの日常を感じることができるプリツイですが、嶺二の日常ポストの影響で、埼玉県の銘菓が突如トレンド入りし話題を呼んでいます。

 

【画像】寿嶺二の出身地・埼玉の銘菓「彩果の宝石」を画像で見る


嶺二の出身地は埼玉県。実家はお弁当屋で、スタジオでも「寿弁当」をよく配っていますよね。

 

6月3日(月)には嶺二のお母さんがスタジオにお弁当を届けてくれたらしく、埼玉県民御用達の手土産までくれたことを報告してくれました。

 

 

 

嶺二は色とりどりのお菓子の写真を投稿すると、「彩果の宝石」がXでトレンド入り!

 

「彩果の宝石」はフルーツゼリーで、太陽の恵みいっぱいの果実をお菓子に変えることができたら……という想いから生まれた宝石の輝きを持つお菓子です。

 

さらに嶺二は「事務所の仲間にアルバムを渡す時に、一緒に配ろうかな?」と続けました。

 

 

 

また、嶺二が「フルーツゼリーもお好きなだけどうぞ!」とカミュに勧めると、彼は掴み取りしたそうです。フルーツゼリーを見つめる目が宝石みたいにキラキラしてたと、微笑ましいエピソードを綴ってくれました。

 

スタジオの様子が伝わる裏話にファンからは、「めちゃめちゃ美味しいやつ」「同じ埼玉県民として嬉しい!!」「埼玉御用達ですこれはガチで」といった反応が寄せられています。

 

嶺二の出身地・埼玉の銘菓「彩果の宝石」は、全国の百貨店や通販でも購入可能。人気アイドルも食したお菓子をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

7月1日 (木曜) 注目のアニメニュース