アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ツイステ』キャラが全国に出没!?ハッシュタグ「#日本列島NRC生の旅」が流行中

[ライター:渡辺せせり]

2024年 07月01日
Monday 21:30
『ツイステ』キャラが全国に出没!?ハッシュタグ「#日本列島NRC生の旅」が流行中
引用:Disney公式サイト

人気アプリ『ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)』には、ディズニー作品からインスパイアされた個性豊かなキャラクターが登場しますよね。

 

そんな『ツイステ』キャラクターの名前と同じ店舗や施設を紹介するハッシュタグ「#日本列島NRC生の旅」が流行中です!


 

ハッシュタグ「#日本列島NRC生の旅」が生まれたのは、「税理士法人 アズール」という事務所を紹介した投稿がきっかけです。

 

投稿主は『ツイステ』キャラクターのアズールを思わせる「契約の対価になに求められるんだろう…」というメッセージを添えました。

 

 

 

 

 

本投稿を見た監督生たちは、全国にある『ツイステ』キャラクターの名前がと同じ施設を紹介し始め、ハッシュタグが生まれました。

 

レストラン、雀荘、歯医者など、さまざまな施設が紹介されているので、Xでハッシュタグ検索をするだけでも楽しめますよ!

 

あなたの近くにも『ツイステ』キャラと同じ名前のお店が存在しているかもしれませんね。

 

7月3日 (水曜) 注目のアニメニュース