アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

『名探偵コナン』ジン&ウォッカを大川ぶくぶ先生が描く!原点回帰のアニメカラーに「初期ジンだ……」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 06月10日
Monday 12:00
『名探偵コナン』ジン&ウォッカを大川ぶくぶ先生が描く!原点回帰のアニメカラーに「初期ジンだ……」
引用:劇場版『名探偵コナン 漆黒の追跡者』より

『ポプテピピック』の作者・大川ぶくぶ先生が、人気作品『名探偵コナン』に登場するジン&ウォッカを描きました。ぶくぶ化した黒ずくめの組織の可愛さが注目を集めています。


 

名探偵コナン』に登場するジン&ウォッカは工藤新一にAPTX4869を飲ませ、新一が江戸川コナンになるきっかけを作った人物。

 

本編で黒ずくめの組織が登場する際は、シリアスな話が多く、ヒリヒリするシーンがほとんどですが、ぶくぶ化した2人は超キュート!

 

ジンが口に咥えているタバコがチュッパチャップスのように見えてきました。

 

また、近年ではジンの髪色が銀髪風ですが、ぶくぶ先生が描いたのは初期の金髪風のジンというのもポイントです。

 

本イラストに対しファンからは「こんな可愛くなっちゃって」「アニメ初期ジンだ……」「めちゃ好きw」といった声が寄せられました。