アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台
舞台俳優
ニュース

舞台『フルーツバスケット The Final』上演決定!透・由希などキャスト総勢16名が解禁

[ライター:渡辺美咲]

2024年 06月19日
Wednesday 18:00
舞台『フルーツバスケット The Final』上演決定!透・由希などキャスト総勢16名が解禁

高屋奈月先生による人気漫画が原作の舞台『フルーツバスケット The Final』の上演が決定しました!

 

2024年10月18日(金)〜10月27日(日)の期間、ヒューリックホール東京にて物語の完結編となる舞台が上演されます。

 

今回はキャスト及び原作者・高屋奈月先生のコメントも到着!

 

さらにティザービジュアル・ソロビジュアル・ティザーPVが解禁されました。


 

本舞台では前作に続き、吉田綾乃クリスティーさん・北川尚弥さん・橋本祥平さんらの続投が決定!

 

元宝塚歌劇団の雪組男役スター・彩凪翔さんなど総勢16名が一⻫解禁されました。

 

16名のうち14名が続投、新キャストに真鍋翔役の広井雄士さん・草摩依鈴役の志田音々さんが加わっています。

 

またティザービジュアルでは、いよいよ卒業を迎えた透・由希・夾・ありさ・咲と一緒に潑春・紅葉の7名が集結しました。

 

 

キャスト・原作者コメント

吉田綾乃クリスティーさん(本田透役)

お久しぶりです!ファイナルシーズンもまた皆さんにお会い出来ること本当に嬉しいです!

当たり前では無いこのご縁に感謝してこの作品の愛おしい所を目一杯お届け出来るよう頑張ります!

 

 

北川尚弥さん(草摩由希役)

Finalと言う事で今まで積み重ねてきたモノの集大成を皆さんにお届け出来るよう最後まで大切に演じます。応援よろしくお願いします。

 

 

橋本祥平さん(草摩夾役)

草摩夾役を演じさせていただきます、橋本祥平です。 この言葉も今作で最後となりました。

舞台を最後まで見届けられる嬉しさと、寂しさ、色々な感情が渦巻く中でFinalという言葉の重みを感じます。

役を演じるというのは楽しいだけじゃなく、辛い事もたくさん。自分じゃない人物の人生を歩ん でる訳ですから。

夾として歩んだ今日までの期間、共に苦しみました。

今作は夾の幸せだけを願って〝ありがとう〟を想って、大切に演じさせていただきます。

 

 

安里勇哉さん(草摩紫呉役)

さぁさぁいよいよでございます。皆さんとお会い出来るのを楽しみにしていますね。

 

 

田村升吾さん(草摩潑春役)

フルーツバスケット The Finalという事で、今まで積み上げてきた潑春を大切に、草摩の呪いと向き合っていきたいと思います。

 

 

志田音々さん(草摩依鈴役)

The Finalにて初出演させていただけること嬉しく思います。

依鈴ちゃんのキャラクター性はもちろん、今まで培われてきた作品の世界観に寄り添って演じたいと思います。わくわくしています!

 

 

古賀瑠さん(草摩紅葉役)

物語もファイナルを迎え、またこの世界に戻ってこれたことを嬉しく思います。
更にパワーアップした「フルーツバスケット」の世界を!!そして見え隠れしていた紅葉くんの深い感情も含め、また新たに皆様へこの世界を感じていただけるよう大切に演じたいと思います。

 

 

南千紗登さん(魚谷ありさ役)

小学生の頃連載されていた時から読んでいた大好きな作品フルーツバスケット。

Finalもうおちゃんとして出演させて頂ける事、また皆さんにお会いできる事をとても嬉しく光栄に思います。最後まで思いを込めてお届けします!

あ、その時までには身⻑が180になっていますように、、、!劇場でお待ちしています。

 

 

中村裕香里さん(花島咲役)

いよいよfinal。 寂しい気持ちもありますが、今まで過ごしてきた温かくて柔らかい大切な時間を胸に、最後まではなちゃんとして過ごし、生きていきたいと思います。

 

 

広井雄士さん(真鍋翔役)

ファイナルからの参加となります。

ここまで紡いで来て下さった皆様の思いを胸に、精一杯臨みます!宜しくお願いします!

 

 

堀内まり菜さん(倉伎真知役)

ついにFinalということで、真知ちゃんとしてまた出演させていただけること、とても光栄です!

真知ちゃんに訪れる心の変化を、大切に演じたいと思います。劇場にてお待ちしております!

 

 

関根優那さん(草摩楽羅役)

ついにファイナル!それぞれの物語が終わりを迎えます。また楽羅としてフルバの世界で生きられるのが嬉しいです。

漫画やアニメで見た物 語の続きを舞台で表現できるのが楽しみだし、見届けたい気持ちでいっぱいです。劇場でお待ちしております!

 

 

鎌田英怜奈さん(草摩杞紗役)

3年目となるファイナルにも杞紗ちゃんとして舞台に立てる事に、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。最後まで優しさと愛を込めて大切にお届けできるように頑張ります!

 

 

陣慶昭さん(草摩燈路役)

ついにフルーツバスケットファイナルシーズンと思うと寂しくなってしまいますが、今まで積み重ねてきた草摩燈路を大事にしつつ、燈路と一緒に成⻑で きるよう、頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

 

三好大貴さん(草摩紅野役)

苦しくて哀しくて愛おしくて…前作に込めた沢山の想いも全部抱きしめて。舞台フルバ、Final。劇場でお待ちしております。

 

 

彩凪翔(草摩慊人役)

前回に引き続き、慊人と向き合い演じられる事、とても嬉しく思います。

慊人にとって一番大切なものや心に一番寄り添ってあげられるように頑張ります。

 

 

原作:高屋奈月先生

原作の最終回は18年前に、アニメの最終回は3年前に、 そして舞台フルーツバスケットもついに最終回がやってきます。

舞台はすべてお任せしているので、観劇の際は新鮮さと感銘と新しいフルバ世界の輝きを浴びさせて頂いておりました。

finalを迎えるのはさびしくもありますがそれ以上に、どんな形の舞台でゴールとなるのか楽しみです。最後までどうぞよろしくお願い致します。

 

舞台の詳細は、公式サイトまたは公式Xにて確認してみてくださいね。

 

6月26日 (木曜) 注目のアニメニュース