アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

『薬屋のひとりごと』人気キャラランキング!第1位は猫猫?それとも壬氏?

[ライター:渡辺せせり]

2024年 06月29日
Saturday 20:30
『薬屋のひとりごと』人気キャラランキング!第1位は猫猫?それとも壬氏?
引用:TVアニメ『薬屋のひとりごと』公式サイト

TVアニメも放送された『薬屋のひとりごと』は、後宮を舞台に「毒見役」の少女・猫猫(マオマオ)が、様々な難事件を解決していく物語。

 

2025年にはTVアニメ第2期の放送も決まっている人気作です。

 

にじめんでは、『薬屋のひとりごと』の好きなキャラクターについてアンケートを実施していました。

 

今回はその結果として、『薬屋のひとりごと』人気キャラランキングをお届けします!

 

【画像】みんなが好きな『薬屋のひとりごと』キャラ


第3位:高順(ガオシュン)

薬屋のひとりごと』人気キャラランキング第3位には壬氏(ジンシ)の従者・高順がランクイン。

 

非常にマメで気が利く性格をしていますが、お茶目なところもあるのが魅力です。

 

 

第2位:壬氏(ジンシ)

第2位には壬氏がランクインしました。

 

壬氏は後宮で強い権力を持つ宦官で、絶世の美男子。

 

とある事件をきっかけに猫猫の「実力」に目を付け、玉葉妃の侍女に抜擢しました。

 

 

第1位:猫猫(マオマオ)

第1位に輝いたのは、本作の主人公・猫猫でした!

 

猫猫は花街で薬師をしていましたが、攫われて後宮で下働きすることになった少女。

 

口が悪く、ドライで気だるげな性格をしています。

 

花街で襲われないように化粧でそばかすを描いて醜女に見せていましたが、実際は整った顔立ちをしており、壬氏と視聴者を驚かせました。

 

気になる第4位〜第10位の結果もぜひご覧くださいね。

 

7月19日 (木曜) 注目のアニメニュース