アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

『アイナナ』9周年サイトがオープン!16人の音楽記号やメンカラーリボンがエモいロゴ公開&当日は声優出演の生放送!

[ライター:渡辺せせり]

2024年 08月07日
Wednesday 18:53
『アイナナ』9周年サイトがオープン!16人の音楽記号やメンカラーリボンがエモいロゴ公開&当日は声優出演の生放送!
引用:『アイドリッシュセブン』公式X

人気アプリ『アイドリッシュセブン(アイナナ)』は2024年8月20日(火)に9周年を迎えます。

 

それに先駆け、本日8月7日(水)に9周年サイトがオープンしました。


『アイナナ』9周年サイトがオープン

『アイナナ』9周年ロゴは音符がモチーフになった「9」を、16人のアイドルたちの音楽記号が取り囲んでいます。

 

また、イメージカラーがグラデーションとなったリボンも添えられていますよ。

 

これまでの軌跡を思い返して涙がこぼれそうです……。

 

過去の周年には、アイドルたちの新規撮り下ろしや種村有菜先生による撮り下ろしが公開されたり、ライブ開催やアルバムの発売などさまざまな大きなニュースが発表されてきました。

 

9周年当日への期待が高まりますね!

 

 

9周年サイトメッセージ

2024年8月20日にアイドリッシュセブンは9周年を迎えます。

 

願わくばアイドリッシュセブンを何十年も愛されるものにしていきたい。

 

9年前にアイドリッシュセブンをこの世界に送り出した時から
ずっと心の片隅で願い続けていた夢でした。

 

皆様の途切れることのない応援のお陰で
その大きすぎる途方もない夢が今、現実に近づいてきています。

 

一つ一つの応援が積み重なって
奇跡のような日々をご一緒できたことを心から感謝しています。

 

これからも皆様と鮮やかな日々を過ごせますように。
アイドリッシュセブンはそんな想いを胸にこれからも歩み続けます。

 

引用:『アイドリッシュセブン』9周年サイト

 

 

『アイナナ』9周年生放送を実施

『アイドリッシュセブン』9周年!Shuffle Talk特別編!!

引用:『アイドリッシュセブン』9周年サイト

 

『アイナナ』9周年の当日8月20日(火) 20:00より「9周年!Shuffle Talk特別編!!」の生放送番組が放送決定しました。

 

小野賢章さん(七瀬陸役)、白井悠介さん(二階堂大和役)、羽多野渉さん(八乙女楽役)、保志総一朗さん(百役)、木村昴さん(狗丸トウマ役)といった豪華声優陣が出演。

 

視聴URLは後日作品公式Xにてお知らせされますのでご期待ください。

 

 

マネージャーたちの反応

 

 

9周年当日までカウントダウンを実施中

【毎日更新中】『アイナナ』9周年カウントダウン!刺繍ミニキャラの亥清悠に「このワッペン欲しい〜」

 

作品公式Xでは9周年当日までカウントダウンが実施中です。刺繍ミニキャラとなったアイドルたちが毎日1人ずつ登場していますよ!

 

 

『アイナナ』周年イラスト&テーマを振り返り

『アイナナ』周年イラスト&テーマ振り返り!種村有菜先生による激エモビジュアルカットも◎

 

来る9周年に向け、過去の周年イラストやテーマも振り返ってみてくださいね。

 

タップで投票!

8月7日 (木曜) 注目のアニメニュース