アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『うたプリ』美風藍の影響で“はなまるうどんさん”がトレンド入り!同じトッピングで食べた報告が相次ぐ優しい世界

2024年 08月07日
Wednesday 19:47
『うたプリ』美風藍の影響で“はなまるうどんさん”がトレンド入り!同じトッピングで食べた報告が相次ぐ優しい世界
引用:『うたの☆プリンスさまっ♪』公式X

うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)』で活躍するアイドル・美風藍のソロベストアルバム「アンビバレント」の発売を記念し、藍のX(通称プリツイ)が始動しています。

 

アイドルたちの日常を感じることができるプリツイですが、藍の日常ポストの影響で「はなまるうどんさん」がトレンド入りしました。


『うたプリ』藍のプリツイでうどんチェーン店「はなまるうどん」がトレンド入り

8月7日(水)のトレンドにうどんチェーン店を指す「はなまるうどんさん」がトレンド入り!

 

なぜかというと……

 

 

 

藍が13時頃に、「これから2人が差し入れてくれたうどんを食べるんだ」と、うどんの写真をポストしたためでした。

 

2人というのは来栖翔と四ノ宮那月のこと。発売日に3人でお祝いしようって約束してたそうで、藍の元へ駆けつけ、差し入れまで用意してくれたことを嬉しそうに語っています。

 

こんなに尊い日常を見られるなんて、あまりにも幸せ……!

 

また、『うたプリ』とはなまるうどんといえば、2019年8月7日(水)に那月のソロベストアルバム「SUKIxSUKIはなまる!」が発売された記念にコラボを実施していましたよね。

 

そのご縁が続き、こうしてまたプリツイでお店が盛り上がっているのを見ると嬉しくなりました。

 

はなまるうどんは全国展開されているため、3人と同じものを手軽に食べられるのもポイントです!

 

 

SNSの声

 

Xでは3人と同じトッピングでうどんを食べた報告で溢れていましたよ。

 

また、店名に敬称がついた「はなまるうどんさん」でトレンド入りしているところも、優しい世界が広がっていると感じますね。

 

 

寿嶺二のプリツイ始動で埼玉県の銘菓“彩果の宝石”が突如トレンド入り

『うたプリ』寿嶺二のプリツイ始動で埼玉県の銘菓“彩果の宝石”が突如トレンド入り!カミュにも好評なスタジオ裏話が可愛い

 

6月には寿嶺二のプリツイの影響で埼玉県の銘菓“彩果の宝石”がXでトレンド入りしていました。

 

毎回、ポストが話題になるため『うたプリ』の影響力が伺えますね。

 

今後もプリツイが始動した際は、何が話題になるのかにも注目していきましょう!

 

8月7日 (水曜) 注目のアニメニュース