アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

推しぬいを持ってる人必見「アイナナ×花王」モンぬいを使って“ぬいの洗い方”講座を公開で「ありがたすぎる」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 08月07日
Wednesday 19:15
推しぬいを持ってる人必見「アイナナ×花王」モンぬいを使って“ぬいの洗い方”講座を公開で「ありがたすぎる」
引用:「花王 アタック」公式X

人気アプリ『アイドリッシュセブン(アイナナ)』は、人気ぬいぐるみ“通称・モンぬい”を展開しています!

 

「花王」の公式Xにて、モンぬいを使ってぬいぐるみの洗い方を公開すると予告されました。


「花王」による“ぬい洗い方”講座に『アイナナ』モンぬいが協力

夏になり、洗い物がよく乾く季節となりましたよね。

 

そんななか「花王 アタック」の公式Xにて、「洗濯物がよく乾くこの季節。ぬいぐるみも洗ってみてはいかがでしょうか」というメッセージが投稿されました。

 

 

 

本投稿に添えられている写真に写るのは、『アイナナ』のモンぬいではありませんか……!

 

「花王」はさらに続けて、「アイナナのモフモフこと『アイドリッシュセブン きらどるぬいぐるみ~アイナナパレード~(2024年再販)』にご協力いただき洗い方をご紹介しますので続報をお楽しみに」とコメント。

 

2024年8月9日(金)の12時頃にぬいの洗い方が公開予定であることが発表されました。

 

こんなに素敵かつ需要あるコラボある!?

 

推し活が大ブームのいま、推しぬいを持っているオタクも多いため、公式から洗い方を学べるのは嬉しいですよね。

 

 

SNSの反応

 

本コラボに対しXでは「素敵なコラボ」「公式から洗い方伝授はありがたすぎる…!」といった声が寄せられました。

 

にじめんで『アイナナ』ファンのマネージャーたちに「モンぬいを何体持っているか」アンケートをとったところ、第1位は11体〜15体という結果に。

 

この夏はモンぬいが大量にお洗濯されるぞ……!!!

 

大切なぬいをキレイにする絶好のチャンス。さらなる続報に期待しましょう。

 

 

『アイナナ』ファンに聞いた!持ってるモンぬいの数は?

【アイナナファンに聞いた!】持っている“モンぬい”の数TOP5!1位は編集部も驚きの11〜15体【アンケート結果】

 

タップで投票!

8月7日 (水曜) 注目のアニメニュース