アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『アイナナ』友達になりたいキャラクターランキングTOP10!1位は「Re:vale」百【アンケート結果】

[ライター:松原ことり]

2024年 08月18日
Sunday 20:00
『アイナナ』友達になりたいキャラクターランキングTOP10!1位は「Re:vale」百【アンケート結果】
引用:Amazon

にじめんでは、「友達になりたい『アイナナ』キャラ」アンケートを実施していました。アイナナ好きさんによる多くの投票、ありがとうございます。

 

本記事では、友達になりたい『アイナナ』キャラをランキング形式で発表!みなさんはだれに投票しましたか?


第1位:百(春原百瀬) 298票

友達になりたい『アイナナ』キャラランキング第1位:百(春原百瀬)

引用:『アイドリッシュセブン』公式X

 

ユニット「Re:vale」の片割れで、人懐っこく周囲を笑顔にするが第1位!

 

「どんな遊びでも100%楽しませてくれそう!」「相手のことをすごく考えてくれるから、一緒に遊んだら絶対楽しい」といった声が上がりました。

 

「もし好きになってしまってフラれたとしても、そのあとも友達として変わらずに接してくれると思うから」という、少しせつない理由も。

 

「話しやすそう」「楽しませてくれそう」というコメントが多く、百ファン以外からも票が集まりましたよ。

 

 

第2位:和泉三月 254票

V友達になりたい『アイナナ』キャラランキング第2位:和泉三月

引用:『アイドリッシュセブン』公式X

 

続いて、「IDOLiSH7」和泉三月が第2位に。

 

「人見知りだから、三月さんみたいな明るい人と友達になっておしゃべりしたい」「料理ができないから楽しく教わりながら料理してみたい」など、自分自身の成長にもつながる前向きなコメントが目立ちました。

 

男気と面倒見の良さにあふれた三月ならではの投票理由ですよね。

 

 

第3位:狗丸トウマ 183票

友達になりたい『アイナナ』キャラランキング第3位:狗丸トウマ

引用:アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』公式サイト

 

悪ぶることもありますが根は優しい、「ŹOOĻ」狗丸トウマが第3位となりました。

 

「友達として気兼ねなく付き合えそう」「仕事で嫌なことがあったら話を聞いて励ましてくれそう」などのコメントが寄せられています。

 

友達としての対等な関係が想像しやすいところが、多くの票を集めた決め手だったようですね。

 

 

第4位:四葉環 160票

友達になりたい『アイナナ』キャラランキング第4位:四葉環

引用:『アイドリッシュセブン』公式X

 

続いては「IDOLiSH7」から、四葉環が第4位へランクイン。

 

「くだらない話でも『それスッゲー面白いじゃん!』って笑ってくれそう」とのコメントが寄せられました。子供っぽさも魅力的な環ならではの理由ですよね。

 

「気兼ねなく過ごせて充実感もありそう」との声も上がり、マイペースな性格も得票へとつながったようです。

 

 

第5位:姉鷺カオル 156票

友達になりたい『アイナナ』キャラランキング第5位:姉鷺カオル

引用:アニメ『アイドリッシュセブン』公式サイト

 

続いては仕事は一流、年齢不詳の「TRIGGER」マネージャー・姉鷺カオルがランクイン!

 

頼れるお姉さまとしての人気が高いようで、「メイクとかを教えてもらって女子会がしたい」との意見が。

 

また、「TRIGGERの裏話を聞きたい!」と、ちょっぴり下心の混じった(?)コメントも寄せられましたよ。

 

 

第6位:七瀬陸 152票

友達になりたい『アイナナ』キャラランキング第6位:七瀬陸

引用:『アイドリッシュセブン』公式X

 

「天然で癒されそう」「なんでも興味を持って一緒に出掛けてくれそう」とのコメントを集め、「IDOLiSH7」から七瀬陸がランクイン。

 

素直で努力家、愛され上手な彼と友達になるのは、確かに楽しそうです!

 

 

第7位:小鳥遊紡 150票

友達になりたい『アイナナ』キャラランキング第7位:小鳥遊紡

引用:アニメ『アイドリッシュセブン』公式サイト

 

父親が経営する小鳥遊芸能事務所で、「IDOLiSH7」のマネージャーを担当している小鳥遊紡が続いてランクイン。

 

主人公としてプレイヤーの分身となっていることもあり、親近感もひとしおなのかもしれませんね。

 

 

第8位:六弥ナギ 136票

友達になりたい『アイナナ』キャラランキング第8位:六弥ナギ

引用:『アイドリッシュセブン』公式X

 

続いては「IDOLiSH7」六弥ナギがランクイン。アニメ好きとして有名ですよね。

 

「アニメを語り合いたい」「秋葉原で聖地巡りグッズ買いなどなど…案内してほしい!」など、オタク友達としての適性が買われ、票を集めました。

 

「メンバーのことが大好きなナギくんと一緒に「IDOLiSH7」の良さを語り合いたい」というコメントもあり、「IDOLiSH7」の要としての得票もあったようです。

 

 

第9位:十龍之介 127票

友達になりたい『アイナナ』キャラランキング第9位:十龍之介

引用:アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』公式サイト

 

「TRIGGER」の最年長、お仕事モードと普段のギャップがたまらない十龍之介が続いてランクイン。

 

プロフィールで好きなものに「お酒」を挙げていることからか、「一緒に呑みたい!」とのコメントが寄せられました。

 

 

第10位:八乙女楽 103票

友達になりたい『アイナナ』キャラランキング第10位:八乙女楽

引用:アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』公式サイト

 

TOP10ラストを飾るのは「TRIGGER」リーダー、抱かれたい男1位の八乙女楽です。

 

言いたいことははっきり言う明快な性格と愛情深さに票が集まったのか、「彼氏というよりもお友達になってたくさんお話を聞いてほしい」「コイバナにも真剣に付き合ってくれそう」などのコメントが集まりましたよ。

 

 

「友達になりたい『アイナナ』キャラ」第1位は「Re:vale」百!

「友達になりたい『アイナナ』キャラ」ランキング、第1位は「Re:vale」でした。

 

友達に何を求めるかは人によってまちまちだと思いますが、上位にランクインしたキャラたちの性格を考えれば、それぞれ納得の結果ですよね。

 

アンケート元の記事では、すべての投票結果が確認できます。ぜひチェックしてみてください!

 

 

「友達になりたい『アイナナ』キャラ」30位までの結果はこちら!

第11位:亥清悠 99票

第12位:大神万理 98票

第13位:きなこ 84票

第14位:二階堂大和 68票

第15位:岡崎凛人 66票

第16位:和泉一織 64票

第17位:逢坂壮五 63票

第18位:九条天 49票

第19位:九条理 46票

第20位:御堂虎於 44票

第21位:千(折笠千斗) 39票

第22位:宇都木士郎 37票

第23位:棗巳波 35票

第24位:小鳥遊音晴 26票

第25位:ソルヴァルド 25票

第26位:ここな 23票

第27位:ミスター下岡 22票

第27位:桜春樹 22票

第29位:岡崎凛太郎 20票

第30位:月雲了 17票

第30位:セト・ランヴァルト・フォン・ノースメイア 17票

 


調査概要

募集期間:2024年7月25日(木)~8月2日(金)

有効投票数:2754票

 

タップで投票!