アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

声優・福山潤の後輩への元気づけが独特…でも胸キュン!?当事者ファイルーズあいは「乙女ゲームとかで採用されてほしい」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 08月20日
Tuesday 18:00
声優・福山潤の後輩への元気づけが独特…でも胸キュン!?当事者ファイルーズあいは「乙女ゲームとかで採用されてほしい」
引用:ラクーンドッグ公式サイト/BLACK SHIP公式サイト

声優のファイルーズあいさんが、先輩である福山潤さんに乙女ゲーム的な発言をされたことを報告してくれました。


乙女ゲーム……?

先日、ファイルーズさんが現場で難しい顔をしながら考え事をしていたら、隣の席に座っていた福山潤さんがあるものを渡してくれたそうです。

 

 

 

「帆立、食べるかい?… ホ タ テ 。」

 

ホタテの個包装を持ってることある!?

 

そう言って福山さんに渡されたホタテを写真で公開してくれており、あまりにも不意打ちでめちゃくちゃ笑顔になれたことを綴っています。

 

また、「今後乙女ゲームとかで採用されてほしい」とコメント。

 

不意打ちにCV.福山潤さんのキャラからホタテ(個包装)を渡される乙女ゲーム……想像しただけでも面白そうですね。

 

 

SNSの反応

 

本投稿に対しSNSでは、「芋けんぴ 髪に付いてたよ」で話題を集めたマンガ『芋けんぴは恋を呼ぶ』を思い浮かべた人が多いようでした。

 

また、千鳥が司会のバラエティ番組『相席食堂』で、長州力さんが食べていたホタテではないかという声も寄せられています。

 

長州力さんは北海道猿払村に訪れ「ソフトほたて貝柱」を食べ、「食ってみな、飛ぶぞ」という名言を生み出しました。

 

まさか福山潤さんもソフトほたて貝柱を食べていたなんて……!しかも後輩にお裾分けしていたなんて……!

 

ソフトほたて貝柱は通販でも購入可能となっていますので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

タップで投票!

8月20日 (火曜) 注目のアニメニュース